【標準なきところに改善はない】

【標準なきところに改善はない】

この言葉はトヨタの「標準基準の目的」という中にある言葉です。
今後の行っていくことに関して「目的」「やりたいこと」「できること」を目視化してますか?


「感覚」は良い意味でも悪い意味でも偶然しか生み出しません。


『何故、上手くいったのか』
『同じ成功体験するためには何をしたらいいのか』
『さらに上手く出来ないか』




これは基準としたものがあり、そこから改善という作業が出てきます。
『やりたいことは沢山ある。だけど何をやっていいのか分からない。

むしろ『自分に何が出来るのか分からない』『やりたいこと自体があまりない』と思ったことがある人も居るかもしれません。


.

「できること」「やりたいこと」を紙に書いてみましょう。

.

さいごに、

トレーナーとは筋肉を鍛えたり、柔軟性を上げたり、ダイエットなど目の前の人の目的達成に向けて一緒に歩むのはもちろんですが、人の人生を変える職業だと思ってます。

話して、一緒に悩みを解決して、出来ること増やして、感情共有して、「自立」「自律」を提供し、常に目の前の人が成長できる環境作りをし続ける。

1人でも多くの人にこの記事が届けば嬉しいです。

自分自身の可能性存在価値を最大限に引き出す。

.

オンラインパーソナルトレーニングやコーチング、上記内容興味ある方は以下のインスタへメッセージください。→shoon.you


YOUSEI@オーダーメイドトレーナー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?