FGOプレイヤーの悩み

私はFate/Grand Orderというスマホアプリゲームにはまっている。「操作は簡単で魅力的なキャラクターにあふれたゲーム」といえば響きはいいが、実際には期間限定キャラクターのオンパレードでなんとも渋いガチャに頭を抱えながらプレイしている次第だ。他のスマホアプリゲームは「天井」という一定の回数ガチャを回せば確定でほしいキャラクターがもらえる仕様が導入されているが、本作のいわゆる「天井」は最高レアリティのキャラクターを五体引いたうえで六体目以降に貰えるアイテムを十個集めなけらばならない。1600日ほどプレイしている筆者はいまだにこのアイテムを貰った経験はない。なんともお察しくださいという内容のゲームだ。

昨日、11月27日のデータ更新で新たなストーリーである5.5章が近々配信されることが判明したが、アクティブユーザーとしては戦々恐々である。理由はまた期間限定キャラクターが実装されることが明白だからだ。飛び交う諭吉とユーザーの爆死に伴う阿鼻叫喚さはFGOの様式美といっても過言ではない。

もし、この記事がFGOクリエイターの目に入ったならどうかお願いしたい。頼むから「天井」を見直してくれと…。。。_| ̄|○


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?