見出し画像

家の中で発掘!癒しの香り

はじめまして!
アテニアのトレーナーをしております、各務(かかみ)と申します!

アテニアに来てくださるみなさまにおもてなしができるよう、全国のお店のスタッフのトレーニングを担当しています!

ちなみに、初回の今井さんが言っていた、スタッフへのたくさんの宿題は私が出しましたーー(*´∀`)♪
みんながんばってるかなー??

さてさて、最近あったかくなってきましたね!あったかくより暑い!と思った日もありました☀️

私は、衣替えとともに、思い切っていらないものを捨てようと、あちらこちら掃除してました。
そこでなぜか、アロマクラフトセットなるものを発掘!!バスフィズとアロマソープが作れるセット??おぉ、なんか女子っぽい!と感動しつつ、いつどうして買ったのかは思い出せません(ー ー;)
でも、せっかくなので、作ってみました!

キットになってましたので、結構簡単に作れました^_^


容器に入っているのが、バスフィズです。材料混ぜて型に入れて固めるだけです。ちょっとひび割れてるものありますが、写真の力で隠しました。。。香りは、ゼラニウムです!

アロマソープは、黄色い方がゼラニウムの香り(あれ?アテニアのあのソープに色がそっくり!?)

透明な方はラベンダーの香りです!

最近、ハンドソープも貴重なので、手を洗う際に使おうと思います!🤲🏻

アロマは、香りによってもたらす効果が違うそうで、リラックス効果のある香りは夜に使うと、副交換神経をサポートして、スキンケア効果が高くなるとも言われてます。

ぜひ、みなさんも香りを取り入れてみてくださいね⭐️

最後に、もう少しお家時間が長くなりそうですね、なんとなく気持ちが落ちてしまう方もいらっしゃると思いますが、香りだけでなく、笑顔や笑うことも忘れないでください^_^

笑顔は、表情筋を鍛えてフェイスラインの引き締めにもいいんですよo(^▽^)o
私は面白い動画を観たりしたら、声を出して笑うようにしてます!

みなさまも、ちょっと気持ちが下がった時には、何か楽しいことや好きなことをみたり、思い浮かべて、ニコッ( ◠‿◠ )っとしてみてくださいね!

お店が再開した際は、みなさまと笑顔でお会いできることをスタッフも心待ちにしております!!

そして、お待たせしました❗️❗️
明日からはいよいよお店のスタッフからのブログが始まります!お会いできない時でも、このブログでみなさまに笑顔になっていただけるよう、全国からお届け予定なので、ぜひぜひチェックしてくださいね✨お楽しみにー\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?