最近の記事

ドイツ旅行2日目(デュッセルドルフ、ケルン)

2018年10の旅行の記録と記憶 お久しぶりです。 更新サボってました。笑 さっそく2日目について書いていきたいと思います。 前日はFKKで楽しんで遅くに帰宅したので、起床は旅行では遅めの10時。11時にチェックアウトだったので急いで準備してチェックアウト。一旦デュッセルドルフまで行って、この日は夜夜行バスに乗ってベルリンに行くため荷物を全部駅のコインロッカーに預けてケルンへ出発。 その前にデュッセルドルフ駅前で駅隣接のテイクアウトのパン屋さんで遅めの朝食。 ケル

    • ドイツ旅行1日目FKK編(デュッセルドルフ、ケルン)

      2018年10月の旅行の記録と記憶 FKK(エフカーカー) お久しぶりです。外出自粛のゴールデンウィークにもかかわらず全く投稿できていませんでした。笑 今回は前回投稿した1日目の続きのFKK(エフカーカー)について書いていこうと思います。 まずFKKとは日本でいうソープランドなのですが、日本とは全然違い本番OKでソフトドリンク飲み放題やご飯を食べるスペース、中庭、ジムなどがあります。(店舗によってあるものないものはあります。) FKKの女性レベル僕はデュッセルドルフ

      • ドイツ旅行1日目(デュッセルドルフ、ケルン)

        2018年10月の旅行の記録と記憶 ドイツ デュッセルドルフ 今回の航空券と宿泊場所とバスの予約はエクスペディアとエアビーとフリックスバス✈️🏠🚌 5泊7日で宿泊移動代約12万円。割と安いんじゃないかな? まあ人によってお金のやりくりの仕方は違うと思うからこれは一つの参考として見ていただけたらなと思います。 ブログ初心者ですが、発信がんばっていきます🤑 それでは行ってみましょー (↑エティハド航空機内食) 成田空港からアブダビで乗り継いで、約17時間ほどでデュ

        • 自己紹介

          こんにちは 敦也です。 僕は今パッケージの営業マンです。 2019年4月に新卒で入社して今年で2年目になります。 今、世間がコロナウイルスで外出自粛ということもあり、家にいる時間を有効に使おうと考えた結果、noteを書いてみようと思いました。 なぜnoteなのかというと、前々から感じていた社会人になって平日は仕事。土日は友人と遊んだり、家でゴロゴロした平凡な生活に違和感を感じていたので、このままではまずいという自分の中の何かがあり、これまでの自分と違うことをしなきゃ

        ドイツ旅行2日目(デュッセルドルフ、ケルン)