見出し画像

猫がつぶやく51 『 デリケート 』

2019 / 9 / 20  加筆、修正 2019 / 10 / 13

俺ってデリケートだなって思うよ。
環境のちょっとした変化で胃腸の調子が悪くなってしまう。

カーペット、エリアメール、防災無線、そしてトイレ。。。

カーペットを外された

リビングのカーペットを外された時は酷かったぜ。

俺がいつもカーペットの上でくつろいでいるのを知っているじゃねぇか。
何で断りもなく外すんだよ。

 おかげで嘔吐と下痢、食欲不振だ。

もう捨てるつもりなら切れ端を残しておいてほしいのさ。
そうだなぁ、50cm×50cmくらいでいいかな。俺がまぁるくなれるくらいの大きさでな。

カーペットを捨てられた

カーペットを捨てられたときは最悪だ。。。

いつ捨てるのかなと思いながらも、折りたたまれたカーペットを爪研ぎ用にしていたのに、なんで急に捨てるんだよ。市販の爪研ぎにはない心地良さだったんだぜ?

 嘔吐と下痢、食欲不振で病院行きだ。。。

今回は、かかりつけの病院が休診で、初めて通う病院。。。
処方された薬は8mm位の錠剤で、ゲンノショウコって草が成分として入っているらしいんだが知ってるかい? 口に放りこまれたが、大きいし苦いしで、2錠目でギブアップだ。

それで翌日、かかりつけの病院に行ったら、何とレントゲンさ。胃が動いていないわ、ガスが溜まっているわでホント参った。そして、生まれて初めて点滴を受けた。

今回処方されたのは、胃の働きをよくする錠剤。4mmくらいの大きさの薬を、毎日二人がかりで口に放り込まれて、水を飲まされる5日間は逆にストレスだったぜ。

だが、お陰様で3日目から少しずつ食べ始めたし、5日間飲み切ったときには、いつも通り食べられるようになっていた。ホント、どうなるかと思ったよ。

これで主人も俺のデリケートさが分かってくれただろうよ。住環境の変更は俺にも相談して、代わりの物を準備すべきだってことがさ。

エリアメールと防災無線

台風19号で大変な被害が出ている。

俺の街にも来たのさ。

そうすると鳴るよね、主人のスマホが、♪ ♪ ♪ ♪ ♪ って。スマホは主人が音が出ないようにしてくれたが、市の防災無線は止められない。前にも書いたけど、あの低い男性の声は恐怖でしかない。あれを聞かされ続けたら気が狂ってしまうよ。

おかげで昨夜一晩は食器戸棚の上から降りられなかったし、カリカリも缶詰も食べられなかったよ。

また薬か、って憂鬱になったけど、今は落ち着いてる。

ついでに

この際だから言っておくが、トイレの砂を全替えされたら行きたくなくなるから、新しい砂に交換前の砂を混ぜてほしいのさ。そうだなぁ、新しい砂4:古い砂1くらいでいいかな。
ここは俺のトイレだっていう印が欲しいんだよな。

かと言って、いつまでも交換しないのも嫌だぜ。毎日ウ〇コやオシッコの塊を取り除いてくれるのはありがたいが、やっぱり臭ってくるだろう?
まぁ、1ヶ月に1回は砂交換してほしいな。

たのむぜ。

じゃあ、またな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?