見出し画像

北海道バドミントンプロ化、経産局と打ち合わせを終えて、見えたこと。

先週、経産局に訪問し北海道バドミントンプロ化についてプレゼンをしてきました。
参事官が常にまえのめりでプレゼンをお聞きくださり面白ポイントやフィードバックしてくれて、濃い打ち合わせをすることができました。

結論は、今回の北海道からバドミントンプロを誕生させる件にドライブがかかりそうです。

つまるところ、最後はパートナー企業と仕組み次第だなと改めて感じています。
話題性を出した一発屋ではダメで、長期的、未来的にリターンがこのプロ化において、選手、スポンサーパートナー企業、その夢を一緒にみたい個人パートナー、全員を勝たせる設計をしなくてはならない。

そのためには、ストーリーが必要だ。

どういう想いで、このプロ化に至ったのか。
そしてどのような未来に向かって一緒に歩み、ワクワクやドキドキを感じ、その先の景色を見せることができるのか。

まだ決定してませんが、TV局にお願いして取材してもらおうと企んでます笑

プロ化オーディションをあたためてるところですし、密着までは行かなくても何発か話題性を取り上げてもらえるネタを準備中です。

何かに挑戦しようとしているあなたへ。
これからの時代はいかにあなたのストーリーに共感してもらえるか?がポイントになります。
ファン作りは長期的に。
ファンは過去のあなたを支持する人ではなく、未来のあなたを支持する人が本当のファンです。

一緒に頑張りましょう。

桃田選手の突然の事故、全身打撲に顔の傷、脳震盪まで食らってたら本当に危なかった。桃田選手、コーチも含め早い回復を祈ってますが焦らずに、しっかりケアして復帰戦に挑んでほしいですね。
桃田選手はこれでオリンピック金メダルとって、最高のストーリーが出来上がりますね!
ガンバレ!


なまら、頑張る。

#バドミントン
#北海道バドミントンプロ化
#バ道ミントン
#スポーツビジネス
#ファン作り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?