見出し画像

番外編!曙橋の絶品パン屋

曙橋にある「小麦と酵母 満(みつる)」のパンが大変注目を浴びているとの情報を入手。

ひじきや味つけたまご、豚の角煮などを使用した和風総菜パンが話題となり、連日大盛況の人気店なんだそうです。

今回は番外編としてお店の詳細やおすすめのパンなどについてご紹介します!

「小麦と酵母 満(みつる)」のこだわり



季節ごとの新商品をブランドごとの全社員が考案して商品化する活動をしているそうです。

いつ来ても飽きないパン屋を目指したい!ひとつひとつ想いの詰まったパンを生み出したい!

そんな想いから全社員ひとりひとりが考えて新しい商品を生み出しているとのこと。

これから来る秋に向けて試作を繰り返す日々ですで毎日失敗したり納得いかなかったり。

でも考えを巡らしイメージしたものを生み出していくという強いこだわりがおいしいパンを生み出しているのですね。

人気商品①


画像1

子どもから大人までみんなが大好きな菓子パンと言えばやはりあんぱんですよね。

満のあんぱんはふわふわの白パンに甘さ控えめの粒あんがたっぷりと入った一品。

ずっしりとした重量感は食べ応えもあってどこか懐かしい味わいです。

もともと「豆大福」をイメージした商品とのこと。

生地に練りこまれた黒豆の食感と粒あんの食感が合わさっってそこにモチモチ生地の食感がプラスされるわけだから…うん。絶品ですね。

人気商品②

画像2


特製のダシにひと晩漬けた味つけたまごを生地に包んで油でカラリと揚げたひと品です。

惣菜パンはいろいろな具が入ってるイメージがありますがあえてシンプルで潔よさを感じました。

さくっとした生地と卵のバランスが良いですカレーパンを思わせるサクッとした食感と。

まるごと入ったたまごの迫力にリピーターの多い人気商品とのこと。油っこさがまったくないのでペロリと完食できちゃうそうです。

いかがでしたでしょうか?

トレーナーの食レポいかがでしたでしょうか。

トレーナーもパンを食べるのです。

食べた分はしっかりトレーニングしてカロリーを消費します。

消費の仕方が分かれば極論何を食べても調整ができるということです。

これもトレーニングのメリットの一つですよ。

店舗情報

■店舗名:小麦と酵母 満 曙橋本店

■最寄駅:曙橋駅

■住所:東京都新宿区住吉町8-10 ライオンズマンション市谷102

■電話番号:03-5367-4007

失敗しないダイエットを頑張ってみたい方、こちらからお問い合わせください。

インスタでも情報を発信しております。

次回の記事もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?