見出し画像

2023.7.7.8認定1級実技研修(福岡県/G塾様代表・校舎長3名様)

先ずは、八戸を知ってもらうために”うみとウニ”でご挨拶から

海を見ながらウニを@小舟渡食堂

初日は、JR八戸駅で合流し、そのまま三陸復興国立公園内にある”日本一海に近い食道”「小舟渡食堂」で海を見ながらウニを召し上がって頂いた(笑)

葦毛崎展望台から、中須賀海岸、大須賀海岸、白浜海岸、種差海岸へ…


葦毛崎展望台

★*:;;;;:★:;;;;:★:;;;:★:;;;;:★:;;;;:★:;;;:★:;;;:*★*:;;;;:★:;;;;:★:;;;:★:;;;;:★:;;;;:★:;;;:★:;;;:*★

★*:;;;;:★:;;;;:★:;;;:★:;;;;:★:;;;;:★:;;;:★:;;;:*★*:;;;;:★:;;;;:★:;;;:★:;;;;:★:;;;;:★:;;;:★:;;;:*★

翌日、福岡に戻られた先生方から御礼の便りが届きました📭

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
志学塾 畑山 篤先生 
 「OK!学習法」の研修ありがとうございました。実際に行ってみて、本当に驚きと感動の連続でした。私が指導している生徒たちも決して悪いわけではないのですが学習に対する姿勢や取り組み方が全然違いました。それもすべて先生の指導の仕方によるものなのだろうと思います。
 今日から早速中学生の授業がありますので、研修で学んだことを生徒たちに実践していきます。そして将来生徒たちが、「OK!学習法」のおかげで壁を乗り越えられるようなってくれればと思います。
 本当に良い研修、体験をありがとうございました。協力してくださった上野先生と志学塾の生徒の皆さんにもよろしくお伝えください。
(G塾 校舎長H先生より)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
畑山先生 
 7月7日8日と研修も含めたくさんお世話になりました。ありがとうございました。畑山先生・上野先生・白銀教室の生徒さんたちには様々なことを教えていただきありがとうございました。
 本当に実になる研修でした。OK学習法の良さを肌で感じることができ
改めて素晴らしい学習法であるということも感じました。

 本日から授業がありますので学んだことをしっかりと生かして生徒へ還元していきたいなと思っております。そして、OK学習法をどのように取り入れていくかを再度考えながら試行錯誤していきたいと思います。生徒さん方もすごく素晴らしい生徒さんだったのでまた会いたいなという気持ちやもっとコミュニケーションを取りたかったなということも思っておりますので、再度、行ける日を心待ちにして日々精進していきます。
 八戸の魅力もたくさん感じることが出来ました。また是非伺いたいと思っております。今回、すごく貴重な経験をさせていただきました。上野先生や白銀教室の生徒さんかたにも御礼をお伝えしていただければと思います。
繰り返しにはなりますが、畑山先生、貴重な時間をいただきまして、本当にありがとうございました。
(G塾 校舎長M先生)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

★*:;;;;:★:;;;;:★:;;;:★:;;;;:★:;;;;:★:;;;:★:;;;:*★*:;;;;:★:;;;;:★:;;;:★:;;;;:★:;;;;:★:;;;:★:;;;:*★

心温まるメッセージを賜り、私たちも大いに励みになります。福岡の地でOK!学習法が、地域の本気の教育に貢献できることをとても嬉しく思います。遠路遙々お運び頂き、心より感謝申し上げます。


OK!学習法は、認定講座3級から始められます!
ぜひ、お気軽にお申込み下さい。
詳細>>
https://www.okgakushu.net/nintei#section-58

宜しければサポートをお願い申し上げます。