見出し画像

編集×エクササイズ

編集する時に、必要なものは、

今日の担当はyuyaです。

本日は業務は動画の編集作業です。

動画の編集をしている時、息詰まったり、集中力が切れてきたり、眠気が襲ってきたりで、手が止まってしまうことがよくあります。

そんな時の対策として僕がしていること、それが「筋トレ」です。

しかし、腕立て伏せなどの自重トレーニングはどうしてもやる気が起きない、、

そこで「トレーニングチューブ」を使った筋トレをしています!!

トレーニング方法はyoutubeで「トレーニングチューブ 5分」とかで検索するとすぐに出てくるのでユーチューバーの方と一緒にトレーニングしています。

サクッとできて負荷のかけ方も自分で選べて飽きずに隙間時間でできるのでとてもおすすめです!

自宅のコンポストを使った家庭菜園でついに胡瓜を収穫しました!!そしてナスが2つ実をつけていて、まだ青いトマトもたくさん!循環生活してるなーって感じがしてます!

僕はゴミを減らすためにコンポストを始めました。

日本はゴミの処理にどのくらいのお金を使っているのかと思って調べてみました。

なんと2兆円、、、

とんでもない数字ですね、、

ちなみに日本は大体のゴミを焼却処分しているそうです。

世界的に見ると日本は80%近くのゴミを焼却しているそうです先進国ではなんとダントツ!

お隣の韓国はなんと焼却率約25%

アメリカも20%前半、、

いかに多くのゴミを燃やしてるか

中でも特に日本は生ゴミをそのまま焼却するために水分量が多く焼却炉の温度が下がってしまうため、プラごみで温度をあげているそうです。ただ、それでも温度が上がらない場合は灯油使って温度を上げるそうです!

皆さんもコンポストいかがですか?

ご拝読ありがとうございます。本日も一日お疲れ様でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?