見出し画像

自分を発信する大切さ〜キャリアコンサルタントの仕事創出〜

みなさん、こんにちはキャリアコンサルタントKです。

今日はキャリアコンサルタントの仕事創出をテーマに、『自分』を発信することの大切さを書きます。

本題に入る前に伝えたいこと

私は現在、復業でキャリアコンサルタントとしての活動&キャリアコンサルタントを教える講師としての活動を行っています。

前回の記事でも書きましたが、私は1人でも多くの人にキャリアコンサルタントになって欲しい&キャリアコンサルタントになるための学びを得て欲しいと思っています。

一方で、「キャリアコンサルタントって儲からないんでしょ?」「仕事ないんでしょ?」と言われます。

これについては別のnoteに書こうと思いますが、、、

上記に対する私の回答は、

自分で仕事を作らなければ仕事はない&儲からない
キャリアコンサルタントは「自分で仕事を作る」ことが必要

です。

待っていても仕事は来ないので、仕事を取りに行く&作るという感覚が絶対的に必要です。

自分を発信することが大切

そこで今日のタイトルに戻りますが、、、

仕事を取りに行く&作る上で大切なことは【自分という商品を知ってもらうために、自分を発信すること】です。

「顔を出したくない」「所属企業を知られたくない」等...人それぞれ事情がありますが、可能な限り&できるだけ自分を発信することが大切です。

今日、私がこの記事を書いている理由は、まだまだフォローワーが少ない私のSNS(Twitter・note・Youtube)ですが、初めてTwitter経由でキャリアコンサルタントの仕事のチャンスが貰えたからです。

まだ契約等はこれからですし、どうなるかはわかりません。

それでも、「SNSで自分を発信することでキャリアコンサルタントの仕事がチャンスが生まれた」というのは、私自身、とても嬉しいことです。

そして、もしSNS等で自分を発信することを迷っている人がいれば、ぜひ勇気を出して自分を発信することをして欲しいと思っています!

★終わりのご挨拶
最後まで読んでいただき、ありがとうございました❣️

毎日投稿を目標に続けていきますので、ぜひスキ・コメント・フォローなどをいただけると嬉しいです!

🤗フォローは100%返します🤗

キャリアコンサルタントK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?