見出し画像

[声に出して読みたい] 苺スイーツのメニューコピー集

気がつけば3月、苺スイーツもだいぶ出揃ってきましたね。
艶めくお菓子たちを説明する文章は、飾り言葉のオンパレードで見応え「あまおう」級。ぜひ一度お目通しいただきたい!と思いまとめてみました。

もし来年あたりに苺スイーツの説明文を書く予定の方、ぜひ保存しておいてください!(いるのか?)

▷ロイヤルホスト|Sweet strawberry

画像19

苺のブリュレパフェ
大人気のブリュレパフェ。カリッとキャラメリゼしたクレームブリュレと苺ではじまり、苺のソルベ、バニラアイスクリームなど、様々な素材が織りなす味わいや華やかな見た目をお楽しみください。


▷マジョリ|とろけるガトーショコラ‐あふれる贅沢いちご

画像20

クリーミーで上品なバニラの甘みと、甘酸っぱいいちごの香りが広がるガトーショコラ。トップには、いちごの美味しさをぎゅっと閉じ込めたいちごのジュレをあしらった。ホワイトチョコレートや風味豊かなバター、コクのある卵、いちごを100%使用したパウダーを合わせた生地には、いちごのコンフィチュールを挟み、しっとりなめらかな口当たりに焼き上げた。まるで生チョコレートやテリーヌのように濃厚な舌触りの1品に仕上がっている。

▷J.S. パンケーキカフェ|「苺とフルーツアイスのパンケーキ」

画像21

“苺のショートケーキ”をイメージしたアイスパンケーキ。ふわふわのパンケーキの間には、苺の果実とクリームチーズ、フルーツ、ナッツを使用したオレンジ香るキューブアイスを挟み、トップにはさらに苺の果実をふんだんに乗せた。

▷ストロベリーピープス|苺スイーツ専門店の苺尽くしパフェやミルクセーキ

画像22

ストロベリーパフェをストロベリーピープス流に仕上げた「THE ストロベリーパフェ」のほか、ミルキーなソフトクリームと甘酸っぱい苺を合わせた。

▷レブレッソ|ストロベリー&カスタードトースト

画像23

「ストロベリー&カスタードトースト」は、バニラの風味豊かなカスタードクリームと、オリジナルのあまおういちごジャム、フレッシュな苺の果実をたっぷりと乗せた限定メニュー。苺の酸味とカスタードの優しい甘さの絶妙なハーモニーが堪らない。

▷マチマチ|いちご飴&塩キャラメルバナナチーズティー

画像24

ポップな見た目の「ストロベリーキャンディーチーズティー」は、イチゴをふんだんに使用したマチマチの“神のチーズティー”に、人気を集める“いちご飴”を組み合わせた新作ドリンク。シャリシャリとした食感の“いちご飴”を、チーズクリームに付けつつ味わうことができる。

▷大三万年堂HANARE|ショートケーキ風和パフェやいちごの厚切りトースト

画像25

“いちごの王様”あまおうを使った苺スイーツが登場。あまおうを1粒のせた「“あまおう”の厚切りトースト」は、焼きたてのもっちりふわふわ食パンに、あんこと豆乳ホイップを重ねたもの。

▷アルフレッド・ティー・ルーム|苺スイーツ専門店とコラボしたジャム入りミルクティー

画像26

「アルフレッド・ティー・ルーム(ALFRED TEA ROOM)」から、いちごスイーツ専門店「いちびこ」との期間限定コラボレーションドリンクが登場。展開するのは「ストロベリー スノー ミルクティー」「ストロベリー ダージリンティー」「ストロベリー ティー ラテ」の全3種類。いずれのドリンクにも、完熟でつみとった “食べる宝石 ミガキイチゴ”を使った「いちびこ」特製いちごジャムを贅沢に使用している。


▷ミッドタウン|とっておきのいちごSweets

画像1

画像2

タルト フレーズ シトロン
サクッとした食感と、心地よい酸味のレモンタルトに、甘酸っぱいいちごとやさしい甘みのホワイトチョコレートのクリームをたっぷりと飾った見た目も可愛らしいタルト。

画像3

イチゴのムース
いちごをふんだんに使い、なめらかに仕上げたムースの上に、弾けるみずみずしさとやわらかい甘さが特徴の「いちごさん」を添えました。

画像4

イチゴヨーグルトフロート
いちごを贅沢に使用したスムージーに自家製あまおうジャム、ヨーグルトソフト、ホワイトチョコソースをトッピング。

画像5

パルフェ オ フレーズ
旬を迎えた、八木岡農園の完熟いちごをたっぷり使用。ヨーグルトのエスプーマと、練乳のアイスでさわやかに仕上げました。

画像6

苺の富士山(ストロベリーモンブラン)
フランス産のピューレと国産の苺を使用。甘酸っぱい苺のピューレと白餡を合わせたクリームと、抹茶と黄粉のメレンゲ、中にお餅を入れ、和を意識した一品。

画像7

カカオエット・パリ ショートケーキ クラシック
甘酸っぱいいちごのクリームをはさんだふんわりスポンジに、生クリームと真っ赤ないちごをトッピング。

画像8

いちごさんのショートケーキ
定番のいちごのショートケーキ。いちごの味をお楽しみいただくため、しっとりとしたスポンジに甘さ控えめの生クリームで仕上げました。

画像9

いちごさんのババロア
ミルク風味のやさしい甘さのババロアにストロベリー風味のゼリーを流し、「いちごさん」をトッピング。

画像10

小形羊羹いちご 5本入
小形羊羹いちごは、こし餡にいちごをあわせた春限定の羊羹。いちごのやさしい味を楽しめるとらやならではの一品。

画像11

ストロベリールージュパフェ
甘酸っぱいいちごをたっぷりと使って真っ赤なイメージのパフェに仕上げました。マカロンやジェラートなど華やかにあしらった期間限定のスイーツです。

画像12

苺と自家製苺のソルベを添えたマスカルポーネのムース"パブロヴァ" トリュフハチミツを添えて
旬真っ盛りのいちごと自家製ソルベを合わせてマスカルポーネクリームのムースでさっぱりと仕上げ、トリュフハチミツで大人の味を演出しました。

画像13

ストロベリーチーズケーキシェイク
まるでケーキを食べているような味わい。いちごの酸味とチーズケーキの甘みが絶妙な一品。

画像14

いちごのミモザケーキ
春を象徴するミモザの花をイメージしたイタリアを代表するケーキ(トルタミモザ)。ふわふわな食感のスポンジの中には、いちご入りのクリームがたっぷり。

画像15

銘品ハート&ベリー 野口さんの「とちおとめ」あん善哉自家製和三盆 練乳を添えて
赤の宝石と呼ばれる銘品ハート&ベリーとハルヤマシタがコラボレーション。濃厚な風味に小豆と和三盆の深い香り、毎日お店でつきたての自家製餅とお楽しみいただけます。

画像16

いちごのベルギーワッフル
あたたかいベルギーワッフルにチョコレート、バニラアイスを添えて、いちごをふんだんに盛り付けた一皿。

画像17

デクリネゾン フレーズ
国産のいちごとフランス産の森いちごを使用したショコラと紅茶とのマリアージュをお楽しみください。

画像18

いちごのパンナコッタとベリーのシャーベット
いちごのパンナコッタと3種のベリーシャーベットに、アマレット風味の自家製練乳ソースとベリーのソースを添えました。


苺のおいしい季節、ぜひ満喫しましょう。
どうかみんながハッピーな春を過ごせますように。

\Twitter、やってるヨ!/


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この度はありがとうございます!わたしのメディア「Yellowpage」のニュースレターに登録いただけましたら、とっても嬉しいです。https://yellowpage.tokyo/#newsletter