スクリーンショット_2019-01-21_14

食の看板ずかん/1月

食べ物系のお店のサインボード(看板)の写真をアップしつづけるだけの本コンテンツ。本日は1月分です。

各シズルに考察はつけていませんが、ぜひ今のフードシーンの雰囲気が伝わるといいなぁと思います。

***

渋谷・宮益坂は定点観測すべき、シズルの宝庫。

渋谷から青山・表参道にのびる宮益坂は、通るたびにお腹が減ります。忙しい渋谷系サラリーマンや学生にむけて、とてもシズル表現が豊かなお店が生き残っている感。毎月、定点で散歩しても良いスポットです。

***

自由が丘のシズルは、余裕感を感じる。

Bakeが表現する”和”

サンドイッチなら、ドトールも負けていない。

以上、フードシーンの現場からでした。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

渥美まいこです。 いただいたサポートは、食トレンド調査に大切に使わせていただきます。感謝…。

うれしかー!ありがとうございます!
18
食トレンドを追いかけながら社会変化・消費行動を考察中。フォローしているだけで「最新の食トレンド&背景」がわかるアカウントを目指してます。時々抽象的なことも語る。普段は食×マーケティングメディアFoodClip(http://foodclip.cookpad.com)の編集長。

こちらでもピックアップされています

日常茶飯メモ
日常茶飯メモ
  • 63本

フードに関する”日常茶飯事”な出来事の記録。

コメント (1)
個人的にはbakeの一個上のfeveの写真好きですね✨
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。