見出し画像

スイカには塩。メロンにはオリーブオイルを。

私はスイカが食べられません。そのため、夏の果実といえばメロン!
そんなメロンの味わい方を最近アップデートしました。
それは……

メロン+良質なオリーブオイルたっぷり+挽きたて胡椒。

熟したメロンに口当たりの良いオイルをたっぷりとかけると、メロンの食感が変わります。そして後からアロマ的な胡椒が香ってシャンパンを開けたい衝動に駆られるしまう感じ。大人なメロンに変身します。

桃モッツァレラが好きな方はきっと気に入ってくれるはず。

ちなみに使用したオイルはこちら。

ボトルで4500円もしてしまう高級オイルなんですが、良質なオイルは口当たりが断然と異なります。そして味わいの豊かだしヘルシーです。オイルを生でかけることが多い方は、一度試されると「正解!」と納得してくれるはず。

旬食材をぜいたくに味わうことも、その季節の愉しみ方。
メロンをはじめ、桃やいちじく…トマトやナスなどを加工品を使わずに贅沢に味わうことも良いと思います。

気になった方は一度試してみてください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

渥美まいこです。 いただいたサポートは、食トレンド調査に大切に使わせていただきます。感謝…。

おおお…!ありがとうございます!励みになります!
28
食トレンドを追いかけながら社会変化・消費行動を考察中。フォローしているだけで「最新の食トレンド&背景」がわかるアカウントを目指してます。時々抽象的なことも語る。普段は食×マーケティングメディアFoodClip(http://foodclip.cookpad.com)の編集長。

こちらでもピックアップされています

日常茶飯メモ
日常茶飯メモ
  • 63本

フードに関する”日常茶飯事”な出来事の記録。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。