見出し画像

Air Era(風の時代)

西洋占星術でいうと、2020年12月22日から「風の時代」が始まったんだとか。

2020年12月22日といえば、私が名古屋から東京に引越しをした日。

合わせにいったわけじゃなくこれはたまたま。
でもこれって、そういうことだよね!期せずして風の時代のスタートと共に環境を変えるってめちゃくちゃ機運良くない!?

とか言って、新しい風と共に2021年に突入〜!


今年は転換期!!

巷で人気のしいたけ占いに、今年の魚座はとにかく「転換期」だって書いてあった。

いや、書いてあったというか、自分がそう都合よく解釈をしたっていうのが正しいw
物事への意味づけは自分が自由にできるからね。

「そっと背中を押してくれるみんなの味方」って書いてある通り、大好きな占いで、週間、月刊、上・下半期のタームで発信される占いを全部フォローして全部読むほど。

占いを読んで、どう行動するかを考えるというよりかは、もはや占いに寄せに行っていると自分でも思う。

(あ!もうすぐ2022年の上半期占いが出る頃だ🔮)

2021年上半期 魚座のタイトル

スクリーンショット 2021-11-18 0.47.34

2021年下半期 魚座のタイトル

スクリーンショット 2021-11-18 0.49.41

今年、会社を辞めるという選択をしたんだけど、辞めて大丈夫かなと心配するのをやめて、辞めても大丈夫という「できる理由」に目を向けるよう意識するようにしたのね。

このしいたけ占いも、そのできる理由の一つ!

魚座のパワーアップって、「未知の無茶」にチャレンジすることでもあるから。(下半期の魚座の11月のところ!)

「未知の無茶」っていうの直感的に好きだなって思った。

そうそう、こういうの私っぽいよね。チャレンジするタイミングなんだから、やってみるしかないよね!

シンプルに考え、とにかくやってみよう。みたいなマインドになった。

風の時代だから、転換期っていうのもちょうど良さげだし、色々挑戦してみるのもいいかな〜なんて。

「しいたけ占いアワード」なんてものがあったら、私たぶんピタリ賞もらえると思う!ベストしいたけ賞みたいなねwww(なんそれ!)


もう一つの風

藤井風が好きすぎる。今年一番聞いているアーティスト。

去年の夏に、川谷絵音が藤井風をベタ褒めしている記事を読んで、どんな歌なのかと聞いてみた。

聞いたことあったのは『優しさ』という曲だけだったんけど、そこから他の曲も聴くようになって、すっかりハマってしまった。

風さんがYouTubeで弾き語りをしている動画って、ピアノが好きで歌うのも好きでいっつも楽しそうにしているのが印象的。

好きなことをするって、こういうワクワク感があるものだよね!動画を見ているうちに、彼の姿勢が好きになった。てか、憧れかな。

在宅だったこともあり、YouTubeにアップされている動画を片っ端からエンドレスで流し続けた。オリジナルもさることながら、カバー曲もいい。
かっこいい。何なんw

再生リストの中に楽曲を本人が解説している動画があって「何なんw」の解説を見て、ハイヤーセルフについて歌ってるというのを改めて理解してそういうことだったのか!と感心した。

”自分の本音は自分が一番よく知っている”

だけど、一番自分がそれを無視したりしちゃうんだよね。


生の風は幸福度が高すぎた

先月、運よくライブが当選してアリーナ5列目のど真ん中の神席で藤井風を拝むことができた!!!

何と言っても、オープニング!

会場が暗くなって演奏が始まって、誰もがハッと息を呑んだに違いない。

ステージにスポットライトがあたり、風さんがソロで演奏するんだけど、それがもうカッコ良すぎてやばかった。心が震える体験。
まだツアー中なので内緒にしておくね。

福岡2日目の公演、ちょうどGoogle Pixel 6のCMと、『燃えよ』のMV解禁日というお祭りのタイミングで、ライブの途中にリアタイでCMとMVを鑑賞。

ステージ上でツイートしてた。
サプライズすぎて楽しすぎる〜〜〜✨
ツイてる〜〜❤️

そんなライブの最終日がライブ配信で見られるんです!
これは嬉しい!!!!
オープニングのところはぜひぜひ見てほしい〜!!

画像3

でもこの配信パリからじゃ見れないかもしれないのよね😇
見れたらいいな〜


大切に手放してみる

ちょっと脱線したけど、藤井風の曲は『何なんw』以外の曲も歌詞が全部良くて、ふと耳に飛び込んできたりする。

ああ 全て与えて帰ろう
ああ 何も持たずに帰ろう
与えられるものこそ 与えられたもの
ありがとう、って胸をはろう

『帰ろう』の2番のサビの部分。
せっかくなので、下の動画再生しながら、読んでください。

この動画にも解説があって、それを見た後にもう一回曲を聞いてほしいとも思う。

この手放す感じ。
投げ出すんじゃなくて、大切に、感謝しながら手放して、執着はしない。という感じに私は捉えた。だから、今の気分に重なるところがあるなと勝手に共感しまくっている。

藤井風にも背中を押してもらったと、これも勝手に思ってる。

手放すとまたスペースが空いて何かが入ってくる。
とにかく一度全部手放してみよう。

奇しくも、明日11月19日は牡牛座の満月🌕
感謝と手放しを意識するといい日に旅立つのは、やっぱりそういうことなんだと思う。

風の時代だから、執着はせず軽やかに✈️✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?