見出し画像

旅の解像度を上げていく

何もなければ、今週旅立とうと思っていたのですが、まあ、荷物整理が間に合わないので少し遅らせました。薄々気づいてはいたんだよ。

フランスの衛生パスを取得したいがために1ヶ月前に航空券を購入したんだけど、11月中なら何度でも変更OKというありがたい特典付きだったので早速変更。

出発までにしなきゃいけないこと

一人暮らしの部屋から実家に荷物を運び込み、実家に置くものと、トランクルームに預けるものと、旅に持っていくもの、捨てるものに仕分けてる。モノが少ないと思っていたのに、なんでこんなにモノに埋もれているのか。

全部実家に置いておければいいんだけど、なかなかスペースがなくて。とりあえず3ヶ月〜半年くらいと思って、トランクルームに預けようかと。

同時に、実家にある本とかも一緒に整理して、古本買取とかお願いする予定。そうすればちょっとずつ荷物が減っていくはず。あと5日くらいで実家のものを片付けようと思う。頑張る。

それがある程度目処ついたら、今度は出発準備。

トランク1つだけで浪漫飛行へ in the skyするので、超ミニマムにしようと思って、日本でホテル暮らししてる人とか、世界一周とかしてる人のブログとか探してみるかな。ただね、冬だから圧倒的に服とか靴が嵩張るんだよね。圧縮袋に入れたとて。

そしてこっそりスキーウェアも持っていこうと思ってるから、余計よね。

ある程度行き先とスケジュールを決めてから準備したほうがいいんだろうけど、カチッと決めすぎるのも面白くない。

これからの過ごし方

仕事でよくスケジュール引くけど、何もないところからスケジュール組むのほんと苦手なんだよね。でも最低限引いておかないと自分が不安だもんな。

やりたいことだけやればいいから、思いつきでもいいしロジックなくてもいい。与件も何もないから、自由〜〜!

でも破綻しちゃダメだから(とか言ってる時点で自由に考えられてないのかもしれないが)ゆるふわな予定を立てようと思う。

とりあえず3ヶ月くらい出かけてきます✈️

まずはパリに行きたすぎるので、パリへ。
そのあとはEU各国周遊したり、でも時間あるから、どうせなら世界1周もありだよな〜とか。モロッコ、エジプト、キューバあたり気になってるんだよね。

相互の入出国の条件とか調べながら良いルートを探したり、移動手段のリサーチも必要になってくるから、この部分の解像度をもう少し上げたいなと!

その中で1つだけ決まってることがあって、22年1月から「ノマドニア」という海外ノマド育成プログラムに参加します!

えー何それ!?って人は上のリンクからプログラム概要を見てみてください。1ヶ月で10職種を体験して、そのなかで合うものがあればやり続けるし、合わなければまた違うことをやってみる。

そもそもフリーランスになるのかどうかもわかんないけど、なかなか面白そうだからやってみよーと思って。

すでに第1回が10月に開催済みで、1月が第2回になるんだそうです。
ちなみに、これはTwitterで海外旅関係をフォローしてて見つけました。これは行くしかないなと直感で決めて、すぐに説明会申し込んで応募。

ジョージアという国は、このページみるまではほぼ知識なかったんだけど、海外ノマドしやすいみたい。それに、ワイン発祥の地でもあり、ワインが美味しい!最近ワインバーとかでジョージアワイン飲めるところ増えてるよね。オレンジワインとかね。

だから、ノマドプログラムもどんな感じなのかワクワクだし、美味しいお酒と温泉に入れるというのもすっごく楽しみ!!

旅レポ ジョージア編をお楽しみに✨
あ、ジョージア以外の旅レポもね😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?