見出し画像

弱ってるときに。

わたしのいつもの散歩道に
びわ湖が見えるカフェがあります。

入った瞬間に
感動して震えるくらいの綺麗な景色と
落ち着いた空間のカフェ。

不思議な時間の流れを感じるような。

生きてて良かったカフェ☕️

とお友達の間では言ったりもしています☺️☕️🌈笑

週末の木金土日に開いていて
お休みの時もあるんだけども、
自分が行きたいタイミングで
お店が開いていたら
やったーーー🥺❤️‍🔥
ってなるような場所、素敵な場所。

今日は図書館帰りに寄ったら開いてて
一人でお茶をしました。

写真:コーヒーと人参ケーキ


入ると結構お客さんがいらっしゃってて、

50代くらいかな?のご夫婦。

お会計を済まされてから
旦那さんの方が

こういう景色がいいところは
弱ってるときにしか来ないから。
すごく癒されました。
元気が出ました☺️   

と言って帰って行かれたんですよね。

それ聞いて、泣きそうになりましたね。

いろーんな感情や思いが出てきて。
(もちろん声には出してないけど笑)

弱ってるとき来たいって思うのわかる‼︎

とか

ここに来たら
それこそ、

生きててよかったって思えるんやんな‼︎

とか

びわ湖のパワーってすごすぎ‼︎🥺

とか

いや、お父さん
弱ってないときにも来て‼︎
びわ湖を見に来て‼︎見に来てください‼︎
いつでもここで待ってるから‼︎

みたいな。

誰なん、わたしって思うほど
いろんな思いが出てきて🥲笑

改めてびわ湖のパワーを感じたのと、
あのカフェ本当に素敵やな〜って思ったのと。

弱ってるときに
自分が自分に戻っていける場所がある
というのは、
とても大切なことだと思います。

みなさんにはありますか?☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?