見出し画像

弾む心のお買い物🕊☀︎

滋賀県の駅前にあるスーパー✨
滋賀県民の味方🕊
みんな大好き❤

平和堂🕊

平和堂で使えるポイントカード
通称:HOPカード
は小学生から持てて、100円で1ポイント
1000ポイント貯まれば、現金と交換できます。

平和堂といえば
ハトのマーク。
平和の象徴ともいえる鳥やからなんやと思います🕊

だからハトのマークが目印なんですよね。
こんな感じでね。


でもね、小さいときから
気になってたんですけどね
和邇駅の前の平和堂だけ
ハトだけじゃなくて
ワニさんも🐊いたんですよ。

あと、輪っかが二個。
当たり前に見てたけど、今思うと
めちゃくちゃおもしろい笑笑


今はもうなくなってるらしいんですけどね。


あと、これ本題でね
ワニのマークのよこに

アルタ

って書いてあるの見えますか?見えますね?
この呼び方はなんなのか
よくわからないんですけどね

昔、笑っていいとも!って番組あったじゃないですか。
タモリさんのやつ。
平日12時からやってた生放送の番組。

あれって
アルタ前で収録してはったじゃないですか。

小学生のわたしは、


和邇の平和堂行ったら
いいともの収録してる

って完全に思ってたんですよね。

タモリさんいるって🎤笑

やばいですよね。
知り合いの方たちの前で何気なく言ったら
めっちゃ笑われました笑笑

でも、高校の同級生で
ちょうど和邇に住んでいる子がいて
その子も思ってたらしくて😂🤣

え、絶対もっと同じ勘違いしてる人いるって‼︎
とわたしは思ってるんですけどね。

ていう、
今日はなんかゆるーい感じで。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

是非みなさん
お買い物はハトのマークの平和堂で🕊❤️🐊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?