見出し画像

梅雨の時期の過ごし方。

こんにちは🫶

気がつけばもう6月も中旬。
半年過ぎようとしてるんですねぇ、今年。
早いです。

早くも梅雨入りして、
梅雨らしいしっとりとしたお天気が
ここ最近続いております☔️

この時期の過ごし方。


それは



無理しない。


がんばりすぎる一歩手前でひとやすみ、
ふたやすみ👌🫧

結局どの季節にも言えることなんですけどね笑
どれだけ自分に優しくいられるか。

今自分が、

どんな感じなのか

をちゃんと見てあげてて、
気づいてわかってあげられてて、
そのためにはどうしたらいいか
の選択ができること。
だと思ってる。

マイナスやネガティブな感情も
言葉にならないモヤモヤ感も、
シグナルやんね。
気づいてー!って、
自分の中の奥の方にいる自分からの
メッセージや合図やんね。

それをずっとずっと
見てみぬフリしたり、
押さえ込み続けてきたわたしだからこそ
その声に気づいてあげる
大切さがわかる。

シグナルを感じて、
どんどん紐解いて見ていってあげると
奥底の方に昔のほったらかしにしてた傷
にたどりつくこともある。

今、それを癒すとき。

梅雨の時期って、
湿気にやられてしんどかったり
お日様の光が足りなくて
元気が出なかったり、
家にこもることが多くなったりする。

だからこそ、
自分をあっためたり
好きなものを食べたり飲んだり、
見たり聞いたりしながら
自分と一度ゆっくりしてみるチャンス
だったりするね🥰💘

こんな自分が嫌
とか、
自分がわからなくなって
めんどくさくなったり
とか、
そんな日もあるかもしれないけど
今ある自分の魂も、この肉体も
永遠じゃないからね。

楽しく心地よく
自分と仲良く暮らしていこう🫰

って話です。


季節的には、
除湿!除湿!除湿!

除湿器あるなら、活用して
なければペットボトルに水凍らせて
お部屋に置いておく。

あとは黄色いたべもの
トウモロコシ、大豆
積極的にとってみる。

そんなことも意識してみてね☺️🫰

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます🩷🩷

気まぐれ更新していくね🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?