見出し画像

α波

先日、北海道では台風なみの暴風が🌀


稲は倒れませんでしたが、師匠の家庭菜園とうきびなどは倒れてしまいました…

自然には抗えません(T-T)

野菜農家のみなさん、大丈夫だったかな(>_<)

稲も実が入って(登熟)、頭が重い状態だったら危なかったようです。

まだ早い時期でよかった💦


この時期の農作業は相変わらずの草刈です✂️

川沿いの農道を✂️


先輩農家さんの話だと、無心で草刈り作業すると脳からα波が発生し、ストレス解消になるらしい😮

なんとなく分かるかも🙄


刈り進んで一通り終わったら、後ろを振り返り
キレイになった場所を見る瞬間が快感です😁



いただいたメロン🍈


北海道はやっぱり赤肉ですね~

うまし!

メロン食べてもα波出るわ~🍈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?