見出し画像

人形町の美味しいお店たち①

わたしが新卒で入社した会社が東京の日本橋にあり、寮もお隣東日本橋でした。その会社で6年勤務した後、転職した会社もオフィスが人形町(途中で茅場町へ移転)ということもあり、日本橋・人形町エリアがとーっても大好き。火曜サプライズとかで人形町ロケなんかやってるとワクワクして見ちゃいます。でも、見てるうちに、わたしもっといい店知ってるよー!って言いたくなっちゃう。笑

わたしの趣味は食べログをしらみつぶしに見て、次の日のランチ何食べようかな〜おやつはどこのスイーツにしようかな〜と吟味すること。無料会員のため、ランキングなど見れず、それはそれは地道な作業。だけど、口コミ件数が少ないがために星の評価が低いような、隠れた美味しいお店を発掘した時の喜びと言ったらもう!!!

あと、わたしのおすすめするお店は、味がいいだけじゃなく、接客やら雰囲気やらも含めて素敵なお店!幸せ度の高いお店=いいお店という感じです^ ^

そんなわけで、人形町エリアのおすすめ美味しいお店情報いっぱい!数年経った今でも印象に残っているお店なので、本当にいいお店ってことです!キラン

ただ、情報が古い&ご飯の写真を撮ってないor残ってないので、メニューや写真なんかは食べログのリンクも貼っておくので、詳細はそちらでご確認ください…笑

Union Sand Yard

ここはほーーんとうに大好きなお店。この記事のトップ写真もここのランチ。仕事してる時は、午前中にクレーム対応とかして、「わたし超頑張ったー!えらいっ!よし!ご褒美ランチだっ」という日に12時ダッシュで向かっていたお店。横浜に引っ越した後もわざわざ遥々行ったことも♡

美味しい新鮮野菜をふんだんに使った、見た目も色鮮やか、身体に優しくてパワーあふれる感じがたまりませぬ。焼き立てパンも美味しいの。しかもしかも、野菜とフルーツの搾りたてジュースがなんと!おかわり何度でもオケー!!いやぁ、太っ腹すぎてたまらん。ガッチリ胃袋掴まれてます。

(写真は前菜と噂のジュースちゃんです↓)

画像1

何年も経ってスタッフさんかわってても、みなさんどの方もホスピタリティあふれる素敵なかたばかり。おかげで居心地最高。

休日にのんびり行った時は、そのままデザートも頼んで、本とか読みながらのんびり長居しちゃいます。デザートも美味しくて素敵なんですわ、これが。キュン。

子ども連れにも優しくて、子連れママランチされてる方もよく見ます^ ^お味も優しいから、子どもとシェアできるのも超助かるんです!

夜のコースも4000円くらいからあった気がする!お友達のお祝いで利用して、とっても大満足な内容でしたよ。昔すぎてメニューとかは覚えてないけど…

あぁ、1軒目から喋りすぎた、、喋ってないけど。笑

ここはわざわざ人形町に用事がなくても、遥々行く価値があるお店間違いなしですっっ!!(心配しなくてもこのあと人形町・日本橋周辺のスイーツ店もご紹介しますので、立派な用事ができますよ!ニヤリ)

ぜひっ!コロナちゃん落ち着いたら美味しいランチでパワーチャージしに行ってくださいな^ ^

ユニオンサンドヤード
050-5595-7079
東京都中央区日本橋富沢町2-5 SUビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13147274/

あまりに大好きすぎて、熱弁しすぎたので、まずは人形町その①おしまい。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?