マガジンのカバー画像

滞洪日記4

66
ブタペスト・ウィーン滞在中の暮らしについて書いています。2020年9月〜2021年8月:博士課程四年生
運営しているクリエイター

#ヨーロッパ

クロアチア写真記

ドブロブニク プリトヴィツェ湖群国立公園 ザグレブ

あつこ
2年前
4

イギリス滞在研究の準備・ドイツオフ会・滞在許可証更新

ここのところブログをサボりがちである。サボっている時は精神状態が悪いか日常生活が忙しいか…

あつこ
2年前
8

八月十六日・十七日@ウィーン

八月十六日最近朝ごはんはめんどくさくて食べないがお腹が空くので昼が多くなる(でも食事の回…

あつこ
2年前
6

八月十三日・十四日@ウィーン

八月十三日先週の金曜日にワクチンの二回目を打った。前日の木曜日ぐらい体調が悪く(風邪とか…

あつこ
2年前
9

八月三日・四日@ウィーン

八月三日最近朝起きるのが遅い気がする。八時とかで、たらたらしてたら作業を始めるのが十時と…

あつこ
2年前
5

七月二十七日・二十八日・二十九日@ウィーン

七月二十七日先週は丸々クロアチアを旅行していたのだが、その話はまた別で書く。クロアチアで…

あつこ
2年前
8

七月十四日・十五日・十六日@ウィーン

七月十四日今日は午後から後輩の誕生日パーティーがある。ウィーンはコロナの感染が収まってきてるので、なんとなく自分の周りの生活は普通に戻りつつある。とはいえワクチンを打っている人が多いし定期的な検査も必要なので、もちろん昔と同じではないのだが。 お昼までに論文の直しを終わらせようと思ってまともに作業したが、終わらなかったので明日にすることにする。雑誌の投稿規定を読むだけで疲れるし、画像のサイズとか解像度とかを細かく確認するのが苦手である。何か漏れがある気がするが、数日単位で何

五月三十一日@ウィーン

今日は一日ついてない。別に世界の終わりってわけでもなんでもないことなのだが、地味について…

あつこ
2年前
4

五月二十九日・三十日@ウィーン

五月二十九日今日は美術館に行くことにする。朝いつも食べているJoseph Brotを見たらちょっと…

あつこ
2年前
4

五月某日@ウィーン

数日の記憶を適当にまとめることにする。 最近平日休日問わずマイクラで一日を始めることが多…

あつこ
2年前
7

存在し得なかったかもしれない欲求

取り止めもない思考をメモ。私はよくSNSに疲れる。ここでいうSNSはTwitter、Facebook、Instagr…

あつこ
3年前
11

五月十五日・十六日@ウィーン

五月十五日水曜日のラボミーティングでの発表ですっかり気が抜けてしまい、ここのところマイク…

あつこ
3年前
5

五月十一日・十二日@ウィーン

五月十一日明日ラボミーティングで数億年ぶりに実験結果を発表するのだが、今日は指導教員と二…

あつこ
3年前
5

五月九日@ウィーン

なぜだか久しぶりにマイクラにハマり、昨日から友達のサーバーで作った建築などに手を加え始める。深夜までネットの友人と話して作業していたので遅めに置きたかったが九時から友達とスカイプ予定だったので起きる。 結局九時半ごろから話始める。気付いていないとは思うが、マイクラの続きをしながら喋る(単純な作業ばっかりだったので失礼に当たらないと思いたい)。お互いの研究のこと、最近の生活のこと、恋愛のことなど喋って最後は女性のキャリアの話になる。なんか鬱々とするがこう言う話は割と好きである