見出し画像

12月14日月曜日は、新月です!!

皆さんこんにちは!atsukoです。カナダは、今日は、12月14日月曜日 新月なんです!!ワクワクです。

今日は、少し新月のお願いの事と願いと祈りの違いについてお話しさせて下さい。

もう新月にお願い事を書くと言うのは、随分ポピュラーになっていると思います。私が、この新月への願い事を書く様になったのは2007年からです。あるサイキックの方のお勧めでした。当初は、「マジですか?怪しくない?」と言う感じでした。「まあ、ものは試しで!」とやってみた訳です。結果は、驚き!!願い事が叶って行くんですよ。まだ願い事を書いた事のない方は、是非やって見て下さいね。ですが、この願い事のかけ方にはルールと言うか裏技があります。少し説明しますね。

名称未設定のデザイン

新月の願い事の書き方

1. お願い事は、2個以上10個まで

2. 新月が始まってから、8時間以内に書く。もしくは、48時間以内までには書く事。

3.お願い事は、自分主体で書く。例)主人が出世しますように。は自分主体ではありません。→私は、主人が出世できるようなサポートをしています。と言う感じの方がベターなんです。

4.そして何より、~しますように!ではなく、~しています。又は、もうすでに~しています。と言う完了形で書く事が大切です。※予祝をして望む未来を引き寄せる。

他にも色々ありますが、大まかにこの4つを守れば、いい感じにお願い事は叶って行きます。実際、カナダに来て長い間仕事が見つからず悩んでいましたが、お願いを書いて、1週間後に面接の話が来て即採用になりました。そして、今でもその職場で働いています。(( ´艸`) 他にも色々ミラクル的な感じで願いが叶っていったんです。書き出すときりがないので今回は、一例だけとさせて頂きます。(汗)

画像2

さて、冒頭にも書きましたが、願い事と祈りは似ていますが全く違います。新月や神社、又は虹や流れ星🌠を見た時などにするお願い事は、極端に言うと自己中心的な事だと言えると思います。お金持ちになりますように、素敵な人と結婚出来ますように。○○大学に合格しますように。などです。これに対して、祈りとは全く損得を考えず心から祈る。世界平和を祈る。愛する人の幸せを祈る。亡くなった方の御霊へ祈る。です。そこには、純粋な愛しかありません。私達欲を持って生きています。その欲とは時には自己中心になり周りと摩擦を生じる時もあるでしょう。しかし、その欲があるからこそ成長して、自分の掲げたゴールへ向かう事が出来るのだと思います。祈りが良くて願いが悪いわけではないのです。自分の思う未来を引き寄せる為にも有効だと言われる事は、楽しみながらやってみる事は大切だと思います。あなたも、今から願い事を書いてみませんか?書き始めると、自分が望んでいる事がハッキリと解ってきてオモシロイですよ~!!

今日も、最後まで読んで下さり、ありがとうございました。あなたも、望む未来をドンドン引き寄せて行って下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?