見出し画像

ありがとう細胞ちゃん

今日は、またまた耳鼻科デイ。
 
ドキドキやった耳の鼓膜切開が先週無事に終わったので、反対側の耳切開の今日は気持ちが楽ちん。

なはずなのに、耳鼻科着いたらまたドキドキするー!
なので、今日ももちろん吊り橋効果!先生は今日も王子さまだった。

先週治療してもらった耳を診てもらうと、鼓膜はもう塞がっててキレイになってると!嬉しい!

今日は反対側の耳を切開。ということで、まずは麻酔。麻酔が効くのに15分間ほど横になってると、あれこれ考え始める。前回いけたからといって、今回もいけるとは限らんぞとか、もし切開してるとき地震になったら…とか限りなく可能性が低いけど、ないこともないような良くない妄想が広がり始める笑。

あかんあかん!ぼーっとしようと努める。昨日あんまり寝てないので、ちょうど眠くなってきた。いい感じ。

そしたら、先週治療してもらった鼓膜のことが浮かんだ。1週間もすれば塞がるってことやったけど、ほんまに塞がってるんや〜。ちょこっと切っただけなんやろうけど、切ったところが自然と塞がるって身体の神秘!すごいなー。

そんなことは、今まで生きてきて、こけて擦りむいた傷が治ったりと何度も体験してきてるはずなのに、ごく普通のこととなにも気に留めてなかった。

そんなこんなのありがたみが、身に染みる。
愛しく大切な私のからだ。

そのときに、浮かんだイメージを帰ってきて絵にしてみました。

私の鼓膜の細胞ちゃんたち。

いつもありがとう!
からだ大切にするよ〜これからもよろしくね!

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!