マガジンのカバー画像

スマートウォッチ、睡眠分析、IoT、電子マネー、iPhone

30
アップルウオッチやフィットビットを使った睡眠分析や電子マネー、頭のいい家電についてのマガジンです。睡眠分析本当に役立ってます。iPhone中毒でもあります。アプリの話も。
運営しているクリエイター

記事一覧

注文は確認しよう(QRコード、タブレット)

外食先で、QRコードやタブレットの注文が増えてきた。人手不足対策だろう。 ーーーー たっく…

隠しスタンプ、知ってる?【LINE】

毎日スマホで使うもの。 それはLINE 。 家族や友人のコミュニケーションはLINEで成り立ってい…

(ほどほどの)個人情報開示

どうやら酒飲みだと認定されてる? 私、お酒は飲まない人なんですけど。 ニューデイズからビー…

早すぎる?音声入力

あつこはLINEの返信が早い。 長くても10秒かからない。 (もちろん、画面を見ている時のみ) 初…

LINEのスクショは匿名で(おハゲとともに)

そして、まーくん。 生まれて5ヶ月。 つい先日、寝返りができて、 なっちゃんママは大喜び。…

勝手にリストに入れられて…外すからね!

Twitterにログインしたところ、 「〇〇さん、× ×さんが、あなたをリストに加えました」と言…

ベンチ?ベンティ?それとも。

ここのところnoteが自転車操業で、 毎日の投稿時間が夜中の11時59分とか。 ダメじゃん。 今日会社の仕事が暇だった。 そこで午後お休みをもらって 久しぶりのスタバにやってきた。 いるいる。 私みたいに、仕事や文章を書こうという人々が。 最近、ダイエット脳になっているので フラペチーノは頼まない。 はるちゃんが言っていた気になる商品があったのだ。 それはラベンダーの香りの紅茶。 はるちゃん「疲れたときとかね、これを飲むとラベンダーの香りで癒されるの」 あつこはラ

iPhone「メッセージは爆発だ」(「芸術は爆発だ」のノリで)

会社を急に休まなくてはいけなくなりました。 その日は日曜日。翌日の月曜日にお休みをもらわ…

コーヒーショップのマツオくん(ちょっと小太り)

そんなわけで、今日はとあるコーヒーショップ(全国チェーン)でノートを書くために軽いランチを…

ネコ型ロボットが「にゃん!」ちょっと未来に会ってきた

ガストで。 猫型ロボットが活躍してるらしいのです。 ドラえもんじゃないけど。いったいどの…

洗濯機に呼ばれる

手元のiPhoneで確認。 あと9分か。 終了すると、手首のApple Watchに振動が来て教えてくれる…

楽して速い。音声入力のススメ

家族や友人との情報交換に欠かせないスマートフォンアプリがLINEです。 使用率は50代で79.8%、…

1月のダイエット報告。その2

毎週水曜日は、ダイエット報告の日。 (そう決めて自分に喝を入れる) 元旦に宣言した「3キロ痩…

+3

不在通知にだまされない(フィッシングメール)