マガジンのカバー画像

紹介していただいた、マガジンに入れていただいた記事

34
私のノートを紹介していただいた記事を集めました。マガジンに追加していただいた記事も入れてあります。
運営しているクリエイター

記事一覧

どうする?配偶者の呼び方?(理科系夫の誕生)

配偶者をどう呼ぶか、ここ10年くらい悩んできた。 呼び方をざっと整理してみると。このくらい…

【noteすごい】 あつこ夫さんの「食品管理法」を、時短家事に活かしてみたら… 便利!!

この記事は3分で読めます! 🔴 学です。300人の仲間作りに取り組んでます。 あつこさんの「…

そのマスク、はずせます

暑がりなんです。 マスクをして通勤時にちょっと小走りになったりすると、マスクの内側に汗を…

きかんしゃやえもんのお話

きかんしゃトーマスのノートを、へんいちさんに紹介して頂きました。ありがとうございました。…

これ、それ、あれ、どれ?

あつこ「あれでしょ、あれはこうしてそうなったから」 「あつこさん、それじゃ何を言ってるか…

銀座の夜カフェ女子会「FANCL BROWN RICE MEALS」の玄米イタリアン 

銀座の夜カフェ女子会に行ってきました。 ライター仲間の3人の女子会。 銀座の街はだいぶ人が…

note公式のTwitterで紹介していただきました

ノート8周年事業発表会のノートを、公式Twitterで紹介していただきました。 なんだか照れる。 会社のトップの方の直接の発言を聞けるのは説得力ありました。 人生100年時代、ノートと歩んでいこうと決めました。こう返信しました。

理科系夫に「お米の管理」をまかせてみたら、こうなった

あつこ、お米の管理から卒業しました。 理科系夫が主夫になってもうすぐ3年。 とうとうお米…

【指揮者はオカピ】ちっちゃい子だって楽しくクラシックー動物たちの演奏でパパママば…

動物たちが楽器を演奏する、 その名もズーラシアンブラス。 世界初の「親子で楽しめるオーケス…

【理科系オット】「さっと」炒めるって何分間

ばーば保育園の保母業務が終了したので、 3月21日より事務職パートに復帰した。 パソコン立…

言葉はなくても音楽がある!ズーラシアンブラス

動物たちのオーケストラ、ズーラシアンブラス。 行ってきました。渋谷オーチャードホール。 今…

【note8周年事業発表会レポート:その3】zoomで質疑応答ーnoteの考えが見えた瞬間

note8周年事業発表会レポートの第3回です。 第1回はこちら。去年のnoteの活動をわかりやすくま…

【note8周年事業発表会レポート:その2】noteメンバーシップってなあにー自由度の高…

note8周年事業発表会レポートの第2回です。 第1回はこちら。去年のnoteの活動をわかりやすく…

【note8周年事業発表会レポート:その1】noteはクリエイターを応援ー実際のクリエイターの収入はどのくらい?

note8周年事業発表会をレポーターとして視聴しました。 実はあつこは昨日、7周年の時の動画を視聴して(ググって探した) 8周年のだいたいの流れを予想していました。 予想は半分当たって、半分外れました。 これは意気込みが違うな!と思わせたのは クリエイターの収入について具体的な数字が上がったことでした。 まあ、金銭の具体的な数字が上がるとそこにばかり目が行きがちですが。 その前にもよい発表がありました。 ご紹介しますね。 今日の流れはこのようなものでした。 -------