見出し画像

アトツギとして働き始めて

普段SNSをやっているもののあんまり僕のやりたいこと、今後の未来なんかを書いたことないのでNote使って書いてみますー!暖かく見守ってやってください。

①自己紹介

皆さんこんにちは!和洋菓子向けパッケージ会社株式会社愛起の多久田です。

今回は初めましての方向けに少し自己紹介兼ねて書きたいと思います。株式会社愛起に入る前の詳細ことはまた今度書きますね!


⬛️プロフィール

1992年生まれ「27歳」名古屋市出身

名古屋で育ち大学で東京へ。中央大学商学部を卒業後大手インテリア企業でロジスティックス部門の運営とラストワンマイル配送のシステム構築、新入社員教育プログラム作成など様々な仕事を経験。退社後半年間カナダのバンクーバーへ語学留学し株式会社愛起には色々なご縁があり2019年2月に入社しました。


②前職とのギャップ、慣れない立場


これは入社して一年半経ちますがまだ未だに感じることが多いです。4万人規模の会社から40人の会社に移り、最初はこうした方がスムーズに行くとか、こういう改善をした方がいいというのを常に前職と比べて僕は考えていました。また会社と言うのは大きなものが強いって勝手に勘違いをしていました。(→これは大企業にいくことが正解みたいな僕の周囲の刷り込みも影響しています。)でも会社会社によって背景が違えば社風も違う。いろいろぶち当たる中で解像度を上げています。

今は中小企業にめちゃくちゃ可能性感じています。VUCAと言われる現代は大きい企業でもなく、小さい企業でもなく、変化に強い企業のみが残る時代になる世の中になる。変化を速いスピードで繰り返していかなければならない。その中で決裁までのスピード感でいうと中小企業めちゃくちゃ有利じゃん!!と思っています。


今までも様々な選択をいろいろしてきましたが僕の人生の中において家業に戻るという決断はおそらく一番大きな決断だったと思います。いつも僕の中で大切にしていることは

①正解の道を選ぶのではなく、選んだ道を正解にすると意気込んで生きています。

②進むべき道は必ず自分で選ぶということ。


この2点を大切にして今回の決断もよかったなと思える決断にしていくように頑張ります!!僕が具体的に進めていることは日常業務に加えて新規事業立案と業務改善です。いわゆる売上を作る作業と経費を効率化させることです。未来の経営のためにいろいろ勉強しています。

次回は今進めている新規事業について少しお話しできればと思います!

次回のテーマは今着手している新規事業についてです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?