見出し画像

〇〇といえばこの人と言われせるコンセプト設計

この教材ではフォロワー300人でも
3ヶ月で20万円稼げるようになった私が、



Twitterで収益化するために必須な
「コンセプトメイク」に
ついてそのメソッドをお話しします。

 


はじめに言っておきますが
「誰でも月100万円稼げるノウハウ!」
などは解説しません。


・テンプレート
・完全脳死マニュアル
・コピペで稼げる
・再販権配布
・稼げるノウハウ


こんな言葉でどれだけの時間と
お金を無駄にしたことでしょう。



たくさんの教材を買い込んで
""このノウハウなら私でも...!!""
そんな幻想を抱いては
何度挫折を繰り返したでしょう。



そもそも、
このコンテンツを見ている
あなたはすでになんらかの教材を見て、
稼げるノウハウを持っているはずです。



今は良い情報がワンコインで
簡単に手に入る時代。



もしあなたが、
5〜10個のビジネス教材を
持ってるなら稼げない
はずがないんです。



それなのに多くの人が

稼げない
0→1が達成できない



と声をあげています。
その原因はなんなのか?
結論を言ってしまうとこの2つ


・コンセプトメイクを知らない
・コンセプトメイクができていない


 
「自己投資が大事」
「身銭をきって学ぶべき」
そんなこともう
わかっていると思います。



これまでさんざん自己投資してきたし
いろんなノウハウも学んできた。
なのに、成果が出ない。



学んだことがちっとも
積み上がっていない。

こんなふうに感じる人は
多いと思います。



 
知識をつけても稼げないから
「どこかに重要なノウハウが
 隠れてるに違いない」



自分にそう言い聞かせて
また自己投資、、、
もうやめにしませんか?



もうあなたは稼げる
ノウハウを十分に持っています。



あとは正しい「コンセプトメイク」
によってそれをきちんと
アカウント運用に反映させるだけです。
 



これまで学んだ知識
これから学ぶ知識は
全て自分のものとなり
お金を生み出す原石となる



あなたがこれまで蓄積してきた
知識とコンセプトメイクを
掛け合わせることで
いとも簡単に収益化できます。



そんなコンセプトメイクの
具体的な方法を解説します。


こんにちは
SNSマーケ×コンセプトメイクでおなじみ
アカツキと申します。



私は現在、Twitterを中心に
コンテンツ販売・SNSコンサルで
月50万円の収益を得ています。



2021年の4月にTwitterの
本格的な運用を開始
3ヶ月で月20万の収益を
上げ脱サラしました。



ありがたいことに
現在は月50万まで収益を伸ばし、
現在進行形で事業を拡大しています。


 
こういうと順調そうに見えますが
私にも長い収益ゼロ時代がありました。



月に5〜10万円自己投資
してるのに半年間利益0



ぶっちゃけコンテンツビジネスに
興味持ってる人の大半が
こんな感じじゃないかと思います。
もどかしいですよね。



自己投資はしなきゃいけないけど
資金回収できてないし、、
このままやってて大丈夫かな、、、?



大半のひとが10〜20万円くらい
自己投資して不安にかられて
挫折していきます
たいへんもったいないなと思います。



本コンテンツでは過去の
私のような人に向けて
まず0→1を突破するための

アカウント運用術について



私が実際にやってきたことや
思考回路・ノウハウを解説します。
この記事を読んで達成してもらいたい
”目標”はこちらです。


・Twitter上で「〇〇といえばこの人!」
 という状態を手に入れる。

・今あなたが持っている
 ノウハウを使ってファンを作る

・フォロワー300人以下でも
 サクッと収益化を達成する


この教材をよ〜くよ〜く
読み込んでください。
初心者の方向けなので
かなり噛み砕いて解説していきます。



少し抽象度の高い話もあります。
しかし、最後まで理解して
実践した暁には



学んだ情報を自分の
アカウントに落とし込んで
「〇〇といえばこの人!」
という状態を手に入れ



長期的に稼げる金のなる木を
つくることができるようになります。
もうノウハウコレクターだと
自分を追い詰める必要はありません。


コンテンツの内容


2つのレポートから構成されます。
1.そもそもコンセプトメイクとは何か


はじめに、
そもそもコンセプトメイクって何なの!
という質問に答えるために
簡単に解説していきます。



一言で言うとコンセプトメイクとは
発信の方向性を明確にすることで、
「〇〇といえばこの人!」
と言う状態を作ることです。


画像にあるように、
WHO:誰の
WHAT:どんな問題を
HOW:どうやって解決するか
を明確にすることが大切です。


コンセプトメイクを徹底すると
発信の方向性が超明確になり
フォロワーが少なくても
簡単にファン化が可能です。



逆に、コンセプトメイクをサボると
発信の方向性がブレて
誰もあなたの発信を見てくれないので
一生収益化なんてできません。



ではここから
コンセプトメイクを完成させるために
必要な次のアクションに進みましょう。



2.「〇〇といえばこの人!」
  を作るためのコンセプトメイク

メインコンテンツはこれです。
ここでは「誰の」「どんな課題を」
解決するのかを明確にしていきます。
 


ここを超具体的にすることで
ターゲットにブッ刺さる
発信をすることができ、
 
 

コアなファンが生まれ
収益化なんてサクッと

 
 
 
できてしまいます。


 
逆に、ここが漠然としていると、
あなたの発信は
誰の役に立っているか不明確になり
 

いつまでたっても
収益化できないでしょう。


では、発信内容の決定の方法に
ついてお話ししていきます。
 

①ターゲットの悩みを整理する

 
 
まずターゲットの悩みを
知り整理する必要があります。


リサーチのやり方は
大きく分けて5つあり

・対面
・電話
・DM・アンケート
・ネット
・本


おすすめは対面か電話ですが
最初は難しいので
ネットなどでもOKです。



フォロワーが増えてきたら
ストーリーでアンケートを取ったり、
DMでメッセージしたりしましょう。



そしてだんだん電話やズームを
使って情報を濃くしていきます。



また、リサーチはお客さんに
聞くだけでなく自分分析をしながら

「自分ってどんな悩みがあるっけ?」
「自分が思う理想は何だろう?」


と考えることも重要。
家族や友人などの
近しい人に聞いてみることも
もちろん重要。



こうしてどんどん話を聞いていくと
あなたが求められている情報が
明確になっていきます。



ニーズに対してブッ刺さる情報を
ズバズバ提供していきましょう!


 
そして、
おそらくリサーチをした時点で
 
 

ターゲットには
色々な悩みがある

 
 
 
ことがわかると思います。例えば、
「コンテンツ販売でTwitterで
 収益化したい20代サラリーマン」
の悩みを例に挙げると、

・仕事が忙しく時間が取れない
・一人じゃわからないことが多すぎて非効率


などが考えられますね。
まずはこれらを
書き出してみてください。
では次です。
 

②ターゲットの理想を整理する


リサーチ結果を元に
ターゲットの理想を
整理していきます。
 
 
 
おそらくリサーチをした時点で
 

ターゲットには
色々な理想がある

 
 
 
ことがわかると思います。


 
ここでも先程の
ターゲットを例にすると

・最短で収益化できる方法を知りたい
・月20万以上稼いで脱サラしたい
 


などが考えられますね。
こんな感じで
 
 

まずターゲットの
悩みと理想を明確に
することが重要

 
 
です。
 
 
 
最後は、

③「悩み」を解決し「理想」を実現する発信内容の決定

 
です。
 
 
 
ここでは①、②を元に
 

「悩み」と「理想」の
ギャップをどうやったら
埋められるか

 
 
 
について考えていきます。
①、②がしっかりできていれば
何も難しいことはありません。
 


先程の例で言うと、
ターゲットの「悩み」が
「仕事が忙しく時間が取れない」
 
 
 
「理想」が
「月20万稼いで脱サラしたい」
だったとすると、
 
 

そのギャップを埋める
ものがあなたが
発信すべき内容なので

 
 
ギャップを埋めるには、
 


「一日たった1時間の運用で
 3ヶ月で月20万の収益を上げ、
 脱サラする方法」
 


こんな感じの発信内容に
なるかと思います!
超具体的ですよね!
 
 
 
ここまでやれば、
 

コンセプトメイクの完成です。


まとめると、

①ターゲットの悩みを整理
②ターゲットの理想を整理
③悩みを解決し理想を
 実現する方法を発信


これをやれば、

発信の方向性が超明確になり
他のアカウントと圧倒的な
差別化をすることができます

 


さらに、
ここまでの3STEPを使えば、
「誰の」「どんな課題を」「どうやって」
解決するかがしっかりと固まり、
 

〇〇といえばこの人!
と言われるようになります


 

ただ、今あなたは
たしかにコンセプトが
大事なのは理解、差別化も理解



でもそこからどうやって収益化するの?



なんてことを思っていませんか?
もちろん収益化は
コンセプトを固めるだけでは
達成できません。
 
 

収益化のためには 
コンセプトを固めた上での
集客・教育・販売の導線設計

が必要です。


そこで、ここまで読んでいただいた
あなただけにこちらをご紹介。



こちらのBrainでは
集客・教育・販売までの
設計を超詳しく解説されています。



ライティング、プロモーションを
学びたい人は必読。
他のBrainでは絶対に
学べない内容だと確信しています。



今日お話しした
コンセプトメイクとともに
集客・教育・販売について
こちらで学んでマスターすれば
 

初月で6桁収益化することも
難しくありません。



達成したいなら必読です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?