見出し画像

半年以上会社をやめようか一人で悩んでいる人向け/他の人があまり言ってない会社の辞め方、悩みのやめ方。

会社に行っても仕事が捗らず。

ずーっと机やパソコンに向かって。

「会社辞めたい…」とひとりで悩んでる方向けの話です。


これから私の経験をもとにお話しをします。

元ゲーム会社勤務で現在キャリアカウンセラーの勉強をしてます。ゆみかまこです。

私の場合は半年どころじゃなくて、1、2年以上「会社辞めたい…」とずっと悩んでモンモンとしてました。

当時は会社を辞めるお悩み系の記事や本や、自己啓発本なども読み漁ってたり。

よく書いてあったり、人から聞いたりすること。
・人間関係がイヤで辞めたいならやめない方がいい。
・転職先を見つけてたら辞めましょう。
・副業が軌道に乗るまでは辞めずにいましょう。

などなど。

書いてあることはもっともなんです。


会社辞めたいって思うのは自分に責任があるんだ…。

「自分を変えたい」
「心のことが分かれば悩みは消えるはず」

と考えて心理学にハマってたりしてました。

私の「会社を辞めたい」という悩みがより一層深くなってしまった経緯はこんな感じ。

で。

そこで1番問題だったなぁと思うのが。


人に悩みを話さないで
ひとりで悩んでしまったこと。


だって身近にいる人に話してもだいたいは
「会社辞めない方がいいよ」
って返事が来るのは予想できるし、ホントにそうだった。

自分でもわかってる返事が来るのはシンドイ。

それでも「会社辞めたい」っていうのは誰かに言い続けるいいと思うんですよね。

ポイントは軽く呟くように「辞めたいな〜」と言うこと。

人に言わないと物事って動かないことがあるし、自分の中でどんどん悩みが重くなっていくんです。

誰かに「会社辞めたい」という話をして「会社辞めない方がいいよ」なんて返ってきても。

真に受ける必要はないんですよね。

言われた方も悩んでるアナタを見て心配になって「辞めない方がいい」って言ってるんだもん。

「会社辞めたい」って言葉が軽く出てこない時って「辞めたい」って意思はすごくあると思うのです。

でもすごく怖い。

辞めたあとの未来に希望が持てなかったり。

不安だし。

…という妄想が体の中で重たくなってくる。


そこで。

「あー会社辞めたいんだよね〜」

と身近にいる人にとりあえず呟いてみるのをオススメします。


「も〜!やだぁ〜!(´;Д;`)」

とか

「も〜!たいへ〜ん!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

とか

さらっとかわいく(?)
爽やかに「やめた〜い!」って。
言っちゃってもいい。

むしろ、軽く言うくらいのほうがいい。


まずは一人で悩むのを辞めること。


えー!それが言えたら苦労しないよ〜!

と思ってる人!

それが言えないから苦労し続けてるんじゃないのー!


あ〜!ダメだよぉ!
痛いとこついちゃ〜!( ´ ∞ ` )



だいぶ硬い文章で頭も疲れてきたところなので。

深呼吸して、

リラックスして、

一旦、落ち着いてみてね\( ´ ∞ ` )/

画像1

さて、ここから先は私の個人的な話しなのですが。
「会社辞めたい」と告白した人物や順番やその後どうなったのかというお話ししています。

ここから先は

865字 / 1画像

¥ 700

サポートありがとうございます! ・:*+.\(( ´ ∞ ` ))/.:+