見出し画像

★第1回自分の情けないとこコッソリ暴露選手権

夫が仕事から帰ってきて珍しく荒れてた。

「こういうことがあって…なんかイヤだった」って言ってて。

この人の愚痴って面白いなぁと思って聞き続けてみると
「しょうもないことなんだけど」
「女々しい」
「器ちっさ」
と自分で情けないと思ってることを話してくれた。


「あぁ、そーだよねぇ。」
「あー、あるある。」
と、なんとなく自分にも身に覚えがあるなぁ、なんて相槌を打ちながら聞いていた。

家にいる妻だと安心して、職場ではあまり言えないような話ができるらしい。

いや、弱さを見せられるあなたのメンタリティがすごいって。それを言葉にできることもすごいって。

面白い愚痴を聴きながら「仕事がんばって
るんだなぁ。一生懸命やってるんだなぁ。」って思えて、夫が話をしてくれたことがありがたかった。

あまりにもずーっとウジウジ言ってたから「ちっさ!器ちっさ!アハハ!」って笑い飛ばしてしまったけれど。
夫は悶絶してたけど。
自分の中での葛藤を、布団の上でゴロゴロ転がって表現してる姿は面白かった。

情けないところだったら私もけっこうあると自負してる!

会社辞めるとき、自分でケジメつけてなくて逃げるように辞めた。自分以外の人にあれこれ連絡してもらって、結局挨拶にも行ってなくて「人としてどうよ?」ってことがあった。

学生時代に行ってた日雇いのアルバイトでめっちゃ怒られて、それ以来そこのバイトは行ってない。(契約はどうなったんだろ…)

そこでなんですが、自分で「この部分をすごく情けないって思ってるんですよね」ということをコッソリと暴露する機会を作ってみようと思います。

第1回情けないとこコッソリ暴露選手権
をひっそりと開催します。

どんなことするの?

★「情けないなぁ」と思ってることをコッソリと身近にいる人、話してもいいなぁと思ってる人に話してみる。

★もしくはこの記事のコメント欄にコッソリ記入。

★あつかまくんの仕事が楽しくなるLINE公式アカウントでコッソリ暴露。
LINE公式アカウントに登録の必要がありますので下記のページに移動をお願いします。

あつかまくんの仕事が楽しくなるLINE公式アカウント
https://lin.ee/lrbtI2K

年末なので、自分の心情を大精算祭り!
コッソリ暴露することで自分の中にずっと篭ってしまった気持ちを流して軽くなったらいいなぁと思ってます。

LINE公式アカウントでの受付は
12月31日の大晦日までやります。

近くにいる親しい人に「あーちょっと聞いて欲しいんだよなぁ」と思ったら言ってみるのもいいし。あつかまくんのLINE宛までコッソリ送ってみるのもいいし。

あなたの心情を言葉にして、大切にしてみてください。


あつかまくん/ゆみかまこ
元ゲームソフト制作会社員。
ソファでサンドイッチを食べて、傍を見ると肘掛の隅の方に中に入ってた茹で卵がポロポロと落ちてた。どんな食べ方してたの…。

サポートありがとうございます! ・:*+.\(( ´ ∞ ` ))/.:+