見出し画像

楽しくても結果を出さなきゃ楽しくない

天気にも恵まれ、大島の海を存分に堪能できた二日間の釣り合宿は無事終了した。
釣果としては一匹も釣ることができず、世に言う「ボウズ」という結果になってしまった。

「朝日を浴びながらの釣りは最高!」
「大自然!景色も良かったし楽しかった!」

帰りの車の中で、大島での楽しかった思い出や感想を言い合った。しばらくすると会話が途切れ、誰かがボソッと一言つぶやいた。

「…でも、やっぱり釣りたかったね」

同行者も含め僕自身も釣れなかったことへのしこりが残っていた。間違いなく楽しかったし、景観も素晴らしかった。

ただ、目的は「魚を釣る」。
目的が達成できなかったのだ。

どんなに楽しい合宿だとしても、目的や目標を達成しないと苦い思い出として残る。
事実に言い訳をするように楽しかった思い出を語ったところで、そのことが影を落として思い出を濁らせる。

楽しくても結果を出さなきゃ楽しくない。

次こそは絶対に結果を出そう。

いただいたサポートは、有料noteを購入するのに使わせてもらおうと思っています。