え?お前らまだ英語勉強してるの?ww

はじめに

英語を勉強しても話せない皆さん

もう諦めて中国語を勉強しましょうww

英語を話せる人も英語だけでは足りません。中国語を勉強しましょう!

というか日本人なら中国語を勉強しましょう!

もう僕が言いたいことは分かるかもしれませんが、もう一度敢えて言いましょう

中国語を勉強しましょう!

僕が中国語を勉強することをお勧めする理由は三つあります。

中国語を勉強することをお勧めする理由


1、日本人にとって圧倒的に習得しやすい言語だから

2、グローバルな人材を目指すならば必須な言語だから

3、習得して一番利益を感じられる言語だから


一個づつ順を追って説明していきたいと思います。


1、日本人にとって圧倒的に習得しやすい言語

見出しの通り、中国語は日本人にとって圧倒的に習得しやすい言語です。なぜなら私たち日本人は日常的に漢字を使っており、漢字に慣れ親しんでいるからです。日本人なら全く中国語を勉強してなくても簡単な中国語文章なら漢字を見てある程度、文章の意味を推測することができます。この推測できるということが非常に大きい!言語学習において文章の前後を見て言葉の意味を推測することは非常に重要なことなのですが、日本人は漢字を見ただけで言葉の意味を脳内でイメージ化することができます。これは他の外国人学習者の人たちと比べてすごく大きなアドバンテージを持っています。というか正直もう日本人というだけで中国語の半分をマスターしているようなものなんです。

2、グローバル人材を目指すならば必須な言語

今や中国は、人口世界1位、GDP世界第二位の大国です。どんな企業でもグローバル展開を考えるのであれば中国語は欠かせない言語の一つでしょう。また、英語だけ話せる日本人は多くいますが、英語中国語を話せる人材となるとそう多くはないです。英語だけではなく中国語も喋れるようになればあなたの市場価値はグンと高まります。

3、習得して一番利益を感じられる言語

中国語が喋れると色々な面で恩恵を受けられます。まず、就職活動においても有利に進めることができます。中国語を用いて現地の人たちとコミュニケーションをとり問題解決できる人材は非常に貴重であり、企業は非常に必要としている人材です。また、中国語ができると中国人の態度が一気に変わりますww 物を買う際に値段交渉に応じてくれたり、親切に道を教えてくれます。逆にいうと中国語が喋れないとすごい損をしますww タクシーも乗せてもらえないし、乗せてもらったとしてもボッたくってきますし、物も売ってくれない時もありますww 僕自身色々な国に行ってきましたが、現地の国で現地の言語が使えることがどれだけ自分にとってどれだけ利益になるかを一番感じさせる国が中国でした。

まとめ

英語をすでに習得している人もそうでない人も中国語の勉強を始めましょう。正直言ってこんなにコスパの良い言語は中国語しかありません。前述したように、日本人にとって中国語は習得しやすく、人生において非常に役立つ物だと思います。この記事を読んでいるあなたが少しでも中国語に対して興味を持ったなら、すぐ本屋さんに行って、参考書を買って、少しでも良いから勉強してみてください。きっとあなたの人生にいい変化をもたらしてくれるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?