マガジンのカバー画像

「アツの夫婦関係学マガジン」バックナンバー2021年2月号

12
アツの夫婦関係学マガジン2021年2月に投稿した記事のパック販売です。単体で購入するよりお得です。
妻との関係に悩むあなたの参考になれば幸いです。
¥600
運営しているクリエイター

記事一覧

妻が感じる、夫の5つの不快ポイント

こんにちは。 昨日まで具合が悪くて寝込んでしまっていました。どうも、土曜日に食べた角煮丼…

100

不安解消ホルモンのセロトニンを増やすために実行した3つのこと

こんにちは。 ぼくは、冬になるとなぜか気持ちが落ち込みます。 今はどんどん寒くなってきて…

「妻から嫌われる夫」6つの特徴

こんにちは。 今日は、こないだ妻と話していて話題に上がった「妻から嫌われる夫の6つの特徴…

100

妻から「もっとこの人と話したい!」と思ってもらえる3つの工夫とは?

ぼくら夫婦は、夫婦二人だけの会話の時間をあえて多く作ることで、夫婦仲を改善させてきました…

ぼくらが当事者意識を持てるようになる、たった一つの方法

こんにちは。 こないだ、子どもの小学校入学の説明会に仕事を抜け出して行ってきたのですが、…

100

妻との絆を作り上げるたった一つの方法

こちらの記事ですが、思ったよりもたくさんの人に読んでもらえていてびっくりしました。 同じ…

妻と一緒に解決すべき「共通の難題」とは?

前回の記事で、「妻との絆を作るためには、共通の難題に取り組むこと」ということを書きました。 共通の課題や問題に、妻と一緒に取り組むことで、ゴールを共有し、力を合わせて努力することで、絆が生まれる。 正確に言うと、お互いへのオキシトシンが分泌され、お互いへの愛着関係が生まれるためです。 今回は、具体的にどういう場面に「妻と一緒に解決すべき難題」があるのかについて、ぼく自身の経験も交えながら書いてみようと思います。 妻との心の距離が開いてしまっている。 どうやって、妻との

有料
100

妻が気がついていない感情に気がつかせることで、関係を深めよう!

妻との会話を通して、妻との関係を改善させる方法についてお話しようと思います。 妻自身です…

妻に弱音を吐き、感情を伝える3つのメリット

こんにちは。 いつも、いいねやシェアありがとうございます。励みになっています。 今回は、…

100

なぜ、ぼくらは妻に弱音を吐けないのか?

前回の記事で「なぜ妻に感情を伝えることが重要なのか」について書きました。 妻の弱音を吐け…

100

妻からの優しさのキャッチボールはどうやって生まれるのか?

妻からあなたにかけられる言葉の中に「優しさ」はありますか? または、あなたから妻への言葉…

夫の収入の方が高くても、家事分担比率で妻がモヤモヤする本当の理由

妻との家事分担比率の問題って、揉める元になりますよね。 「夫の収入の方が高いとか関係ない…

100