見出し画像

まずまず。

=ウーバーイーツの配達の記録を連載しています「ウーバーイーツ稼働日記」です。私は水・木と稼働はお休み。昨日の木曜日は、レストランアプリの不具合で大変だったと言うお話をお店の方から聞きました。真っ赤な画面が表示されて、タブレットを壊したかと思った。そんな状態でも音がなって注文が入りパニックでしたよ、と。原因はなんだったのかウーバーからは今のところ発表はなし。

さて、本日の目標はクエストの15件をクリア。朝9時過ぎよりの稼働です。
オンラインにして、事務所待機。

1件目
秋葉原ハンバーガーBK。両国のちょっと先までお届け。2.82km

2件目
菊川の牛丼チェーン。0.63km
お届け完了で、森下のあたりまで戻ると配達依頼。

3件目
同じく菊川の牛丼チェーン。0.53km
お届け完了で、再び森下のあたりまで戻ると配達依頼。

4件目
今度は菊川のハンバーガーチェーン。1.09km
再度、森下方面までもどり、今度は配達依頼なしで、そのまま通過し両国橋を渡ったところで、配達依頼。

5件目
小伝馬町の丼物屋さん。何度かピックアップにうかがっています。お料理の準備もできていて、いつもすぐ配達に向かえます。お届け先は、本郷。ちょっと距離があります。3.83km走って無事お届け。

6件目
本郷三丁目のハンバーガーチェーン。0.95km。

7件目
秋葉原ハンバーガーチェーン。1.22km。
最近、ちょっと秋葉原が鳴るようになってきた気がします。配達員減ったかな。

8件目
神田神保町のメキシカンのチェーン。1.53kmお届け。

9件目
秋葉原ファミレスチェーン。岩本町まで。0.95km。お届けすると「ホント、届いた。すげ〜」と喜んでいただけました。そう、ホント、届きます。「ありがとうございます」とお礼を言って退散です。

10件目
秋葉原ラーメン。ピックアップすると、あれ?これってすぐ裏手の家電量販店です。メッセージを送ると社員通用口に持ってきてくださいとのこと。お渡しして完了。0.4km

11件目
秋葉原のケバブ。到着するとお料理準備中。待っていると、店員さんに「おにいちゃん、中にきて手伝って」と言われます。袋詰めなどをお手伝い。トルコの方だとおもうのですが、どこのケバブ屋さんも陽気で楽しい方が多いですよね。ケバブ屋が増えるのも分かる気がします。「おにいさん、食べにきてね〜」と店員さん。「ここら辺、戻ってきたらね〜」などと会話を交わして、配達開始です。お届け先は京橋。うん、戻ってこれないな。2.75km走ってお届け完了です。

12件目
東京駅八重洲口地下のお店より配達依頼。地下の入り口の近くに自転車を止めて階段を降り、案内地図とにらめっこ。お店に無事たどり着きピックアップ完了。新川付近まで1.77kmお届け。

13件目
銀座の商業ビル内の店舗。メモには、従業員通用口からと書いてあります。とその前に何階の店舗かメモには書いてありませんので、表の看板で、何階の店舗か確認したのち、従業員通用口を探します。みつからない。ひとまず、見つけた防災センターのチャイムを押します。B1Fの防災センターに行き、記入をすすめると、警備員の方に「あ、ウーバーさんはB2Fです。すいません。」と。B2Fに向かいます。もろもろ記入してパスを受け取り、エレベーター待ち。店舗のある階にたどり着き、エレベータを降りあれ、ドアが開かない。こっちかな?などと迷って通った従業員の方にどこのドアです?などと聞きつつ、あ、最初に開かなかったドアね。パスをかざさなくちゃいけない。でもそのパスをかざすところが目立たなくて全然気づかなかった。やっと店舗にたどり着き、ピックアップです。こんな場所にあるお店はウーバーイーツ加盟しちゃダメだと思うのですよ。ビルに入って出るまで10分以上かかるし、メモの内容も雑。お店にBadをつけることなど滅多にないのですが、Badを付けさせていただきました。
さて、お届け先ですが、芝大門。遠い。心が折れそうになりながら、自転車を進め、無事お届け完了です。4.52km

14件目
浜松町のバインミーのお店より配達依頼。到着すると、感じのいい店員さん。無事ピックアップをして、築地までお届け。3.69km。

15件目
築地の弁当チェーン様より配達依頼。お店に到着すると、お料理の準備がまだ。お店の方にすぐ戻りますね、と告げ、コンビニに。今日は飲み物を忘れました。水とブラックサンダー2つ購入。お店に戻るとお料理の準備も終わっていて、ピックアップ。お届け先は、すぐ近く。0.39km。無事お届け完了。

少々疲れました。ブラックサンダーを2本食べ、水分補給です。5時間近く自転車に乗っていると、集中力が落ちてきますので、事故防止のためにも糖分補給はしたほうがいいです。

糖分・水分補給はしたものの、さてどうしようかな。時刻は13時50分ごろ、目標のクエストの15はクリア。続けるとしたらもう10件で25件のクリアを目指すか?1時間3件ペースでも3時間以上かかるな…。というか、ここらへんはタワマンへの配達が多いエリアだしな…。う〜ん。

ここで、オフライン!

画像1


オンライン時間は5時間。
本日は5km越えはないものの3km越えが3本、厄介なピックアップが1件ありましたが、1時間3件ペースは保守できたので、まずまずというところでしょうか。

読んでいただきありがとうございます。
目次

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?