帰り道についての色々

・止まっているエスカレータを脚で降りる時、変な感じがする
・駅までの20分弱の道のり、行きはあまり遠いと感じないけど帰りは遠い遠い遠い
・頭痛薬を飲んで頭痛が治るのを待っている時間、この世でいちばん心穏やかな時間
・私の家は一階なので、窓を開けていると道を歩いている人の話し声がよく聞こえる。毎日夕方になると前の家の子供達が遊んでいる声が聞こえてくるのだが、どうやら私と同じ名前の子がいるらしく、気を抜いていると「見て!〇〇ちゃん!」とか「〇〇ちゃん、そっち行かないよ!」とか言われてドキッとする。
・夜の空気が夏のあの感じになってきた。水分を孕んで重く肌にまとわりつく。
・もう大人なのに、帰り道にスーパーで買ったクッキーを歩きながら食べてしまった。2枚も。急激に血糖値が上がって空腹感がどこかにいってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?