見出し画像

松本山雅FCの「Global Education Partner」に就任しました⚽

この度、エー・トゥー・ゼットは、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟し、信州を代表するプロサッカークラブである株式会社松本山雅さまとスポンサー契約を結び、同クラブ初となる「Global Education Partner」に2023年2月より就任しました!

両社から公式発表もさせていただきましたので、ぜひご覧ください。

「Global Education Partner」ってなに?

「Global Education Partner」という単語自体を初めて聞いた方も多いと思います。一言で言うと、

「サッカーとともに語学を学び、長野・松本からグローバルに活躍する人材の育成」

ことを目的とした活動を行っていくパートナーで、具体的には下記3点の活動を実施予定です。

(1)アカデミー生対象のマインドセットセミナー
グローバルに活躍するためのマインドやコミュニケーション力について学ぶセミナーを実施します。

(2)アカデミー生への学習サポート講師派遣
アカデミー生の英語に関する勉強や宿題の支援を行います。

(3)英語×サッカー教育の展開
英語とサッカーがコラボレーションした学びの場を提供していきます。

ほかにも、英語とサッカーを掛け合わせたコンセプトのサマースクール、スタジアムにおけるインターナショナルイベントの実施など、広く取り組みを企画する予定です。

「スポーツ×語学」の掛け合わせが重要

2022年のFIFAサッカーワールドカップや、日本が14年ぶりに優勝に輝いたWBC2023など、日本人スポーツ選手のグローバルな活躍ぶりは記憶に新しいですよね。
彼らの特徴として挙げられるのは、「グローバルコミュニケーション力の高さ」と「語学力」の両方ではないでしょうか。
これから先は若い選手が海外に行く機会もさらに増えるでしょうし、スポーツを通じて異文化を理解したり、カルチャーが違う相手とのコミュニケーションを体得することは将来大きな糧になるでしょう。

エー・トゥー・ゼットは、松本山雅に所属するアカデミー生たち一人ひとりの”好き”や、”やってみたい”の思いを大切に技を磨き、逆境に負けず挑戦し続ける心と体を鍛え、夢の実現に貢献していきます!

また、松本山雅の大きなミッションである「ひとづくり」に関して、多様な学びの中からグローバルに活躍する人材を育てたいという想いをともに大切にしながら、地域を更に元気にする活動を生み出していきたいと思います。

今後、活動のレポートもアップしていきますので、楽しみにしていてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?