見出し画像

マドリードで大成功を収めた韓国のボーイズグループ、ATEEZの独占インタビュー2022年4月27日 Alexander Magazineより

 韓国のボーイズグループ、ATEEZがヨーロッパツアーを開始し、最初の訪問地はマドリードでした。4月23日と24日に行われたPalacio Vistalegreはソールドアウトとなり、K-Popグループはスペインのファンだけでなく、それ以外のファンも魅了しました。

WonderlandやPirate Kingといった名曲から、The RealやTurbulenceといった最新作まで、ATEEZのほぼすべてのディスコグラフィーを通して、言葉の壁を感じさせず、ATINY(ファンの呼称)を和ませてくれました。
メンバーの一人であるウヨンが腰痛のためコンサートを欠席しましたが、メンバーやファンがその穴を埋めるように力を尽くし、彼の一日も早い回復を心から応援していました。

ATEEZはすでに2020年にスペインを訪れていたが、COVID 19の体調不良によりコンサート前に退去せざるを得ませんでした。そんなファンたちに2年前に味わえなかったものをすべて提供するために、彼らはこれまで以上に力をつけてマドリードに戻ってきました。

アレキサンダーマガジンでは、8人のメンバーに話を聞くことができました。ホンジュン、ソンファ、ユンホ、ヨサン、サン、ミンギ、ウヨン、ジョンホの8人は、お気に入りの曲やヨーロッパツアーについて話し、これから起こるであろうことを予感させるものでした。

⚫︎ あなたのディスコグラフィーの中で、好きな曲や思い入れのある曲は何ですか?

【ホンジュン】
僕はThe Realが好きです。曲の意味と僕たちの考え方がマッチしているので、ステージで演奏するのに一番好きな曲です。

⚫︎ 今後試してみたい、まだ試していないコンセプトはありますか?

【サン】
もっとロックテイストの曲に挑戦してみたいです。インパクトのあるサウンド。
【ホンジュン】
そう、ロックの曲です!あと、スペインのアーティストとコラボしてみたいですね。

ホンジュン
サン

⚫︎ どの時代が好きで、どの時代のコンセプトを最も楽しんでいますか?

【ユノ】
僕の好きな時代とコンセプトは「Wonderland」です。僕が好きでしていることにとても意味があるからです。この曲の統一されたコンセプトとインパクトのあるエネルギーは、僕たちATINYも好きです。

⚫︎ グループで一緒に実現したい夢は何ですか?

【ミンギ】
チームとしての目標は、音楽番組での優勝と音楽チャートでの1位を獲得することです。それは、僕たちにとって本当に大きな成果です。  でも、ATEEZだからできることだと確信しています。そして、世界中のATINYに会いたいです。

ユノ
ミンギ

⚫︎ 一番好きなビデオクリップ、一番楽しんで撮影したビデオクリップは何ですか?

【ウヨン】
みんなで楽しく撮影できたので、「The Real」でしょう。寒くても、撮影がとても楽しかったので、時間が経つのを感じさせない、本当に楽しい作業でした。

⚫︎ 私たちが大好きなシングル「Don't Stopカッコいいを除けば、「Fever Epilogue」ではあなたたちの最後のカムバックを楽しむことができましたが、これからの予定は? 

【ホンジュン】
すでに次の日本でのアルバムとそのタイトル曲「Rocky」を発表しました。また、ATINYが本当に楽しみにしている、何か大きなことを準備中です。今言えることは、僕らの次の大きな出来事を楽しみにしていてほしいということだけです。

⚫︎ ロックダウンの間、一番寂しかったことは何ですか?

【ジョンホ】
パンデミック中に一番恋しかったもの、それはもちろんオフラインのコンサートです。ようやくここまで来た今、念願の人前でパフォーマンスできる感動を味わうことができ、とても幸せです。

ウヨン
ジョンホ


⚫︎ ヨーロッパのさまざまな都市のステージに戻ってこられたお気持ちと、このツアーに期待することを教えてください。

【ヨサン】
前回の2020年はご存知の通り、せっかくマドリードまで来たのに、コンサートが開催されないまま帰ることになってしまいました。ATINYには、僕たちがもたらすエネルギーや情熱、つながりを感じてもらい、そしてもちろん、ライブを楽しんでもらいたいと思っています。

⚫︎ 前回マドリードにいらっしゃったときは、コンサートを開くことができませんでしたが、今回はコンサートを開くためにいらっしゃいましたね。この街の印象はいかがでしょうか?スペインは好きですか?

【ソンファ】
マドリードはどうしても行きたかった街の一つです。僕たちのソーシャルサイトでも、多くのファンがいることが確認できたからです。ですから、僕たちは本当に興奮し、多くの期待を持っていました。しかし、スペインのATINYは、その期待をはるかに超える情熱とエネルギーを僕たちに与えてくれました。

【ホンジュン】
僕の場合、この国の文化や情熱が本当に好きなんです。だから、ここに来るのはいつも楽しみなんです。そして、できるだけ早くここに戻ってこられることを心から願っています。

ソンファ
ヨサン

⚫︎ 最後に、スペインのATINY、そしてこれを読んでいる世界中のATINYにメッセージをお願いします。

【ウヨン】
ライブに出演できなかったことは本当に残念ですし、僕たちを見るためにワクワクしながらライブに足を運んでくださったファンの方々には本当に申し訳なく思っています。次に来るときは、マドリードのATINYの前で自分の力を存分に発揮できるよう、健康管理に気をつけたいと思います。

【ヨサン】
長い間、待ち望んでいたATINYに早く会いたかった。こんなに長い間待っていてくれたみんなに本当に感謝していますし、もっといい条件で恩返しできるようにもっと頑張ります。愛してる!

【ジョンホ】
ここまでしてコンサートをやるのは、もちろんファンの方々の応援と愛があるからです。ここでパフォーマンスできたことに感謝し、もっと強く、もっと良い面をお見せして、さらに素晴らしい、忘れられないパフォーマンスをして戻ってきたいと思います。

【ミンギ】
ファンの皆さんからいただいた情熱に感謝し、次にマドリードに来るときは、もっといい自分になって戻ってこられるようにします。

【ソンファ】
マドリードのファンの皆さん、長い間待っていてくれて本当にありがとうございました。ステージに立ったとき、すべてのエネルギー、すべての感情を感じたので、本当に感謝し、感動しています。僕たちは、ステージで感じたすべての気持ちを忘れることなく、より良い自分になるために努力し、より強くなって帰ってきます。

【ユンホ】
2日間、ファンの皆さんの愛とエネルギーで、素晴らしいライブを行うことができました。スペインのATINY達からもらった応援でフル充電した僕たちは、これから素晴らしいパフォーマンスを見せることができるでしょう。

【サン】
マドリードは、ATINY達からもらったエネルギーのおかげで、とても盛り上がっていました。また来ようね。“ Muchas gracias" ATINY

【ホンジュン】
僕たちは1週間だけここに滞在しましたが、そう、僕たちがここに戻ってきた理由は、僕たちのファンなのです。彼らに伝えたい。
「本当にありがとうございました!これからも見守っていてくださいね。次回は、昨日よりももっと素敵な会にしたいと思います。Thank you」

⚫︎ お別れの前に、ウヨンにすべての愛と励ましを贈りたいと思います。早く元気になって、他のメンバーのツアーに参加できるように願っています。
※インタビュー時腰を痛めてたウヨン🥺

【ウヨン】
心配してくれてありがとうございます。体調も良くなったので、次回のマドリードでは必ず欠席した分をしっかり取り戻したいと思います。

⚫︎ お忙しい中、ありがとうございました。スペインという国を気に入っていただけたでしょうか、また、ファンの皆さんに気持ちよく過ごしていただけたでしょうか。そして、このようなインタビューの機会を与えていただき、ありがとうございました。

【ホンジュン】
この度はお時間をいただきありがとうございました。できれば近いうちに直接お会いしたいと思っています。Thank you!

【ATEEZ】
Thank you!!


Dácil Palmero

Thanks to KQ Entertaintment

※元の記事はこちらです⬇️

何故か埋め込めれないので😅(コピペしてね)
🔗: https://alexandermag.com/ateez-the-korean-band-that-has-triumphed-in-madrid/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?