見出し画像

肌は内臓の鏡

凄まじい乾燥がまだ治らない。

身体を少しストレッチするだけで突っ張った皮膚が引っ張られて痛い。

落屑も凄まじい。特に夜、横になると痒みが凄くてんこ盛りの落屑。

毒出しに必死なのかな。
今回のリバウンドはかれこれ7ヶ月続いている。

今日から、基本の基本に戻ってめっちゃ咀嚼するをやる!

30分時間を取る。
固形物がなくなるまで噛む。
口の中に入ってる時に追加で食べ物を入れない。

☆メリット☆

消化吸収がよくなる。
噛めば噛むほど唾液が出る。
その唾液には添加物を解毒する効果がある。消化酵素の働きが活発にする効果があるので胃の消化を助けられる。

自律神経が整う。

食べ過ぎを防げる。
(内臓が一番苦しむのは食べ過ぎだから!)

ちなみに参考にした動画はこちら

かなり参考になりました!
これも心に留めておきたい
アトピー自体が排毒の症状
アトピー改善のために消化吸収能力を高めて排泄を改善する
噛むことが最大のデトックスになる

そしてやってみて実感、本当にお腹いっぱいになる!

胃腸を助けてあげるために、口の中で全部流動食に変えてやるっってぐらい噛んで噛んでから飲み込んでます。^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?