自己紹介

こんにちは、こんばんは。アトピ子です。
0歳1ヶ月からアトピーだった私が、状況を改善させるため、勉強した栄養学の知識や体験談を皆さんに共有していきます!

ただし、アトピーには根治は無いため、状況改善を行い落ち着かせることは可能ですが、ふとした拍子でぶり返したりすることはあります。現在の私も実際季節の変わり目には、毎回ではないですが、ぶり返します。しかし、継続して学んだ内容を実践しているため、軽症で済みます。そのため、快適に日常を過ごすことができています。


私が勉強しようとしたきっかけ

23歳まで相変わらずステロイドを使用し続け、アトピーを必死で抑える。
仕事もあり最悪の日々を過ごしていました。ステロイドは1ヶ月もあれば強化されていき、弱いものではもう寝付けすらしない状態でした。
そんな時に”栄養を満たす体質改善を行えば、アトピーの症状は改善するよ”と聞き、栄養を抜く(ファスティング)方向しか知らなかったため、幾度と繰り返した自身での実験行おうと勉強を開始しました。


栄養学を取り入れたアトピー奮闘期間

長い間ステロイドを使用していたこともあり、皮膚に赤みがなくなり、痒みがなくなるまでにそこそこ長期間になりました。

23歳:勉強を開始し、ステロイド使用を半減させる
24歳:ステロイドの完全に使用しなくなる
25歳:アトピーを気にする機会がほぼなくなる

その後、仕事で海外を3年飛び回ったりとストレスもそこそこ抱えていましたが、大きなぶり返しはなく、今も過ごすことができています。
その知識を共有できたらなと考えていますので、更新を楽しみにして頂けると嬉しいです!


それでは、これからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?