一週間で劇的に変わった〜体験談〜

筆者は、大学三年生で生まれて18年間ずっとアトピーに悩まされて来ている。現在も。

そんな僕が先生から言われて劇的に変わった方法を教えたいと思う。

アトピー患者が心地よく過ごせる社会になることを願う。

先生がくれた言葉

私は毎月同じように、文京区のある病院にかよっていた。

体には無数のかき傷を持って…

アトピーがこれ以上悪化しないようにしておくだけのために処方箋を貰いに行っていた。

いつもと同じたくさんのシワと優しさに溢れた、

腰が少し曲がっているお婆さんが僕の先生だ。

僕は先生を信頼している。

先生の紹介で東京医科大学に診療に行った時、

医大の医者は紹介状を読んで

「〇〇病院の〇〇先生のところからきたんですね、〇〇先生はすごい方なんですよ」と言っていた。

業界でも有名らしい、、、

そんな先生のもとに通って2年たった秋、

一向に回復の兆しが見えない僕に対して先生は、こう言った。

「〇〇君、いつもどのくらい薬塗ってる?」

「薬の塗る量が足りていないじゃないかしら?」

さりげない一言だった。

あなたはどのくらい薬を塗っていますか?

僕は10gチューブのアンテベートを半分くらいしか塗っていなかった…

先生は続けてこう言った。

一回でひとつ全部使いなさい

そして一週間続けてみなさい

騙されたと思ってやってみてほしい

画像1

これは僕が実際に使っていた物だ。

僕のやり方はいたってシンプルだ。

1お風呂に入る

2全身にアンテベート10g(写真↑)を使い切るまで塗る。

3パジャマに着替える。

終わりである。

時間にして、5~10分だ。

これを一週間だけ繰り返してほしい。

2が重要だ。10g、1本全て使い切ること

一向に変わらな人は尚更やってほしい。

本当に変わったのだ。本当に。

言葉だけで何の証拠になるのだ、と思うかもしれない。

私がこの投稿をnote一発目に持って来た理由は、

私と同じようにアトピーの辛さを味わっている人がたくさんいて今も苦しんでいると思ったからだ。

信じてほしい。

実際の変化

アンテベートってステロイドの中でも強い方じゃん。

って思った方もいるかもしれないが

今は、ネリゾナだ。着実によくなっている。

画像2

↑これは2019/12/15

約1ヶ月間

↓2020/1/21(投稿日)

画像3

自分の体を載せるのには抵抗がいるが、これで信じていただけたと思う。

僕も本気だ。

この投稿がアトピー患者に届くことを願う。

アトピーは治る!

毎日肌と会話してほしい。

肌は正直なのである。

この話はまた次回語るとしよう、、