見出し画像

潜在意識が書き換わる100日プログラム  DAY9 

質問です♪


「あなたのスキなものは何ですか」






なにが一番に思い浮かんだ?!



何個思い浮かんだ?








私のスキなものはね


植物で
モノトーンのもので
でも、優しくて柔らかな色で
優しくて穏やかな人で
みんなの笑顔で
現代アートで
テクノでクラッシックで
ダンスで
季節の風の匂いで
柔らかな光で
たゆたう水で



乾燥して気温が下がってる日の空
(沖縄ではなかなか見られない色彩になるから特別感があるんだ)



スキなものってね
物(モノ)だけじゃなく
者(もの)もあるんだよね。

それに個数を数えられるものもあれば
分けて数えられないものも

断片的なものもあれば
全体性をもった一つかもしれない。





あなたはどれだけ出てきた?


自分の「好き」




今日のワークはこれだよ。


自分のスキを知ること。



趣味嗜好なんて何になるの?って思うかな〜?




うーんとね

スキをDAY2で用意してね!ってお伝えしたノートに書いて欲しいんだ。

箇条書きでも

理由を添えて詳しくでも


あなたの書きたいように書き出して見てね♡


終わったら、続きを読んでね。


書き出したことを

ひとつひとつ眺めていって


どう感じる?



落ち着く

なんだか心地が良い

ワクワクする

楽しい

笑顔になってくる

満ち足りた気持ちになる




どんな感情が湧いてくるかな?






この全てがあなたを構成する大切なモノたちなんだよ♡


あなたの魂は生まれて、こんなにも多くの喜び、楽しみ、感動を体験して
自分のものにしてきたんだよ。



これってすごいよね?!




誰一人として同じリストの人は居ない。


あなただけのオリジナルのスキのリストは


あなたの歩んできた人生そのものなんだよ。


そして、今のあなたを作り出している大切なパーツたちで


そのパーツは他の誰にもない唯一無二のものばかりなんだよ。




ねぇ、そんなあなたってすごいと思わない?



だれもあなたには成れないんだから。




だから、あなたって今ここで呼吸してるだけで


なにもしなくても


宇宙上で稀有な存在で


唯一無二で誰にも変わることの出来ない素晴らしい存在なんだよ。




好きの中には

たくさんの自分が隠れているよ。



そんな自分を見つめて欲しいなって思って今日のワークを考えました。



自分と全ては遠いように見えるけど、少しずつ近づいていくから
安心してね。


まずは、自分を知ることから
全てを知る旅は始まります。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?