見出し画像

潜在意識が書き換わる100日プログラム  DAY30現実創造解説9)

コントロール出来ないものをコントロールする。

人がコントロール出来ないものをコントロールしようと思うのは
エゴのせいです。
(エゴが悪いっていうんじゃないよ〜)


コントロール=制御・支配・管理

コントロールをしようとすると
その実態を知らなきゃ出来なくて
その実態の癖を知らないと出来ない。


というわけで、前回の潜在意識の話でわかるように

潜在意識の実態を掴むことは難しいので
コントロールしようとしているエゴはそこが困難な道のりだとは知らず
コントロールをすることが正解かのように訴えかけてきます。



私たちたちの身体の秘密



実は、私たちの身体は脳からの信号を受け取って動いているように見えて

違うんです。



本当はその逆で身体が動いた後に脳が指令をだしたと思考が錯覚しています。



これは実験でわかったことなのですが
この事実を元にあなたはどう考えますか?




身体が勝手に動く?そんなバカな?


けれどもそうなんです。
いったん、この事実を受け入れて欲しいです。



そして、そこから導き出せるのは
身体は何やら知っているぞ??というあいまいですがそんな答えです。






ここから潜在意識という見えない領域にアプローチしていきます。

身体を使って、エゴのコントロールをすり抜けるという技をしていきます。




その前にこれから

潜在意識とは一体なんだろう? 

あなたの潜在意識を知ることから始めたいと思います。
それは、潜在意識が私たちにとってとても大切な場所だからです。


これからあなたの潜在意識のことをお話ししながら
今まで気にしたことのなかったあなたの潜在意識について理解してあげて欲しいという願いを込めて

あなたには、あなた自身から見えていなかった潜在意識と向き合ってもらう時間をつくっていきたいと思います。



ちょっと怖いですか?
大丈夫です♡



だって、見えていなかったわからなかった潜在意識も
全部あなたなんですから。



あなたを苦しめる悪者ではないですよ♡










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?