見出し画像

【挫折】手順を考え→踏み→成功しよう

一つ、先月から取り組んだ「プログラミング」の勉強に挫折感を抱いている。

Progateというプログラミングの基礎を学べるサイトでコツコツと
進めてきたものの、
・環境構築ってなんだ?
・サーバーサイドってなんだ?
・この勉強をしていていいのか?などなど
疑問が絶えない。

でも、絶対あきらめない。
プログラミングを学んで、自分で仕事を受注して、仕事をコンプリートできる人になり、稼ぎたいからだ!

とはいえ、今までのやり方では無理がありそうなので、
2trackでIT業界へと近づいていきたい。
①Word pressを利用してサイトを作る(読む本:本当によくわかるWordPressの教科書
②プログラミング学習の手順を知る(読む本:知識ゼロからのプログラミング学習術

何事も期限が必要だろう!

①:7月末までにコンプリートさせ、このnoteにて共有しよう。
②:同じく

#土曜日 #丸の内スタハ #プログラミング #もう挫折したくない
#ニュープラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?