アトリエ

絵の売買を通して絵師が応援されるプラットフォーム「アトリエ」運営中!

アトリエ

絵の売買を通して絵師が応援されるプラットフォーム「アトリエ」運営中!

マガジン

最近の記事

無料でオンライン展覧会を開催できるサービスをリリースしました!

こんにちは。アトリエ運営事務局です。 早速ですが、この状況下で、なかなか個展を開催できず困っている絵師のみなさまも多いのではないでしょうか。 また、個展を開催したくても場所代などの初期コストがかかって難しかったり、開催できたとしても地理的な問題で来場できる方に限りがあるなど、実際に個展を開催しようと思うと色々と悩みはつきものです。。。 そこで!少しでもそのような絵師の皆さんの負担を減らすために、 個展を開催したい!という人たちが夢を叶えられるように、 誰でも簡単にオンライ

    • クリエイターに作品をリクエストできるようになりました!!!

      こんにちは。アトリエ運営事務局です。 なんと…! 2020年よりアトリエでもサポーターからクリエイターにあなた好みの作品をリクエストできるようになりました!! (拍手!!!) 例えば、、、 ・SNSのアイコンをつくってほしい ・卒業の思い出にこんな作品を描いてほしい ・旅行の思い出を絵におこしてほしい ・こんな世界観の風景を見てみたい ・キャラクターを好きな背景と一緒に描いてほしい ...などなど。使い方はあなた次第で無限大です。 ということで、本日は、アトリエでの、ク

      • コミッションサービスの使い方について

        こんにちは。アトリエ運営事務局です。 新年より、追加機能としてコミッションサービスをオープンしました! この機能追加によって、クリエイター自身が自ら描いた作品に限らず、サポーターから依頼を受けての販売が可能になります。 今日は新機能「コミッションサービス」の使い方について説明します!​ 大まかな流れは以下の通り。 1.コミッションサービスの参加登録をする 2.コミッション設定を作成する 3.サポーターから依頼を受ける 4.作品をつくる 5.納品する 以上です! 一つ一

        • アトリエの使い方

          こんにちは。アトリエ運営事務局です。 本日はアトリエの使い方について紹介します! 使い方はこれだけ。 1.会員登録(10秒で完了!) 2.好きな作品・応援したいクリエイターを探す 3.応援する!(いいね・購入・作品リクエスト等) これで完了です!とっても簡単! そもそもアトリエって何?という方へ。 アトリエとは、クリエイターと好きなクリエイターを応援するサポーターがデジタルアートの売買を通してコミュニケーションをとるコミュニティの場です! 詳しくは先日の記事をご覧ください!

        無料でオンライン展覧会を開催できるサービスをリリースしました!

        マガジン

        • PMF
          0本

        記事

          アトリエのサービスで実現したいこと

          実現したいことは以下3つです ・デジタル作品の無断コピー・利用の撲滅。 ・クリエイター活躍の場所をつくる。 ・サポーターの応援をクリエイターに伝えられる場所をつくる。 デジタル作品の無断コピー・利用の撲滅。デジタルな作品はコピーが簡単にできてしまうので無断転載や原作者のなりすましを含めた著作権侵害が発生しやすいです。 またデジタルな作品を買った人も無断でコピーした人との区別がつきにくく、作品の所有権の証明が難しい状況となっています。 アトリエではクリエイターや正当な購入

          アトリエのサービスで実現したいこと

          Atelier 好きな絵師さんを応援しよう!

          こんにちは。アトリエ運営事務局です。 本日は10月からオープンするアトリエについて紹介させていただきます。 アトリエは絵師と好きな絵師を応援するサポーターがデジタルアートの売買を通してコミュニケーションをとるコミニティの場です。 https://the-atelier.jp/ 購入したデジタルアートはブロックチェーン技術によって全世界に所有権が明確になっており、今誰がそのデジタルアートを持っているのかみんながわかるようになっています。 アトリエでできること①デジタルア

          Atelier 好きな絵師さんを応援しよう!