見出し画像

【健康の話】夏が終わり、秋になります。変化が来るので気を引き締めたいと思います。#308

皆様、おはようございます。
佐伯です。

私の実家福岡町は砺波平野に属しており、富山県でも有数の米所です。
この時期になると早稲品種である「てんたかかく」が一斉に穂を伸ばしぎっしりと美味しそうなお米を実らせます。

あと少し黄金色に色付き、農家さんが収穫を始めるといよいよ秋の始まりです。

恒例となりました金曜日のダイエット記録のご報告のお時間になりました。

早速ですが記録をご紹介します。

何かと忙しくトレーニングをサボっていたツケが目に痛いです。

次に週間記録です。

週間記録で見ると尚更です。痛恨の一撃です(汗

さて、これから夏から秋に季節は変わります。
季節が変わると環境が変わります。

具体的には気温と気圧です。

今回のタイトルは主に自分宛です(笑

このnoteにも何度か記事にしましたが、私、季節の変わり目に激弱なのです。

今年の夏は春先からトレーニングをして、汗をかく習慣づけをしていたので割とノーダメージで過ごせました。

そして今度は寒くなります。
体の温度を一定に保つための工夫が必要になってきます。

1番は勿論筋トレやランニングなどのトレーニングで筋肉や体の体温調節機能にエンジンをかけておくことだと思っています。

最近は何かと忙しさと若干の眠れない日々がありトレーニングがサボり気味でした。

今週一杯は忙しいですが、来週からは少し落ち着くのでまたトレーニングを再開したいと思います。

それでは皆様、ご機嫌よう。

是非、ご購入をお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?