見出し画像

【健康の話】お祭り後のギアチェンジについて#304

皆様、おはようございます。
佐伯です。

長かったお盆休みが終わり今日からお仕事の方も多い方と思います。
子供がいない時はお盆休み後はGW明けのような「休みが終わったなー」と言うような寂しい気持ちになりました。

しかし、環境が変わると気持ちも変わるものなんですね。
今は仕事と子育てを何とか両立できて、一つのお祭りを無事に終えたような感じでホッとしています。
ですが、昨晩からギアがハイに入ったままで少しまずいと感じています。

具体的に申しますと気分が高揚して昨晩は全く寝れませんでした。

人生で初めて真夜中に朝ごはんを作って冷蔵庫に入れすぐ食べれるようにすると言う荒技をしました(笑
手持ち無沙汰だったのでフルーツの皮を剥いてました。

しかし、不思議とぼんやりと眠れないなーと横になっていた時より、集中してフルーツの皮を剥いていた時の方が気分が落ち着いていました。

お盆中の子育てと仕事の両立からフルーツの皮剥きに意識が変わったことが理由なのかなと思います。

そんなこんなで、意識が少しづつ落ち着いてきたのでようやく朝の5時頃に寝付けました。

それでも8時には目が覚めるので体にとっては大ダメージですが(汗

私の長所は一つのことに集中し続けることなんですが、裏を返せば気持ちのスイッチングが苦手です。

でも今回一つわかりました。

全く関係の無い、手を動かす作業なんかが良いとわかりました。

フルーツの皮剥きはとてもよかったです。
流石に真夜中にインパクトドライバーを使ってDIYをするのは近所迷惑なので今度眠れない日にはプラモデルでも作ってみたいと想います。

ポジティブに考えると結構良い収穫だったなと思いました。
皆様も是非、眠れない時のおまじないや行動などあればコメントで教えて頂けると嬉しいです。

それでは皆様、ご機嫌よう。

是非ご購入をお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?