見出し画像

汝自身を知れ

デルポイのアポロン神殿の入口に刻まれた古代ギリシアの格言ですが

『統合』をするには、自身を知ることがとても重要になります。

自分の深い深い奥に在る『宝箱』の中には、

知りたくないこともあります。


私も知りたくないことがあり、見て見ぬふりをした時期もありました。

過去世で置き去りのままにしておいた、感情や出来事など未浄化のこと。

何度も転生しては、先延ばしにしていたことでした。

未浄化のこと、先延ばしにしてしまって今の自分が(性格)が
形作られている部分もあります。


『自身を知る』にあたり、重箱の隅を突かれるような感覚になります。

それは、短所と言われることを嫌味ぽく言われることとは、
真逆のことになりますが、
『自身を知る』ため、『統合』するため
『宝箱』からお宝を出すためのことだと
理解していないと、パワハラされていると思ってしまいます。

私が、『統合』を促し、『宝箱』の中身をお伝えすることで
一番、嫌だったことがクライアント様に自身を知ったもらうために
良いも悪いも、好む好まないなど私の感情でジャッチせずに言うことでした。

本当に本当に嫌でした。(今は、違う療法でしています。)

なかには、黒歴史と言うような人を殺めたり、
生贄の子供を専門に誘拐して生計を立てていた方や
アトランティス崩壊時の感情を未だに浄化出来ずに恨み続けている方や
悪魔に魂を売ってしまった過去世がある方もいます。

私も黒歴史ありました(爆)
自ら命を絶った過去や自分の傲慢から本物と繋がっていると思い込み一国を全滅させてしまった予言をしていた過去、
エゴに負けて魔術を黒に使ってしまった過去・・・
だから、お恥ずかしい話ですが、
私は、5千年近く転生を繰り返しているんです・・(反省)

ほぼ、誰にでもある黒歴史ですが
このことを知りたくない、伏せておきたいと思うのが
普通だと思います。

上記のようなことを言われたらショックで
受け入れたくないですよね(>_<)
私も嫌で逃げ回っていた時期がありました。

『統合』や『覚醒』などは、
美化されやすいですが
実際は、一歩一歩、一つ一つのように
泥臭いものなのです。

悟りは言葉で説明できるものではないで
仏陀の語った言葉(ヒーラーなど含む)は、
悟る手助けをするためのもので悟りではない
悟りは自分自身で開き
空とかの概念も真理に辿り着くための考え方であって真理ではない