見出し画像

【オフトレーニング】

11月も半ばに入りそろそろ寒くなり朝や夜に自転車が乗れなくなってきた。

一部では雪も降り始めたのでそろそろローラーの季節だが私の使っているローラー台がディスクに対応していない?様な感じなのでローラーは諦めオフトレの筋トレを始めようと思う。

トレーナーなのもあるのでトレーニングやその辺に関しては大丈夫なのだが自分のモチベーションが問題である。要は皆んなと同じでサボりたくなる…笑

なので目的や目標をしっかり持ってトレーニングに励もうと思う。まずは3日間頑張る…

あとは食事かな…いくらトレーニングしても食事がしっかり出来ていないと意味がない。特に自分の場合はあまり食事が好きではない&食が細いのでたくさん食べれない。持論だが強い選手は沢山食べれるうえに内臓が丈夫だと思う。

私の場合は食事をサボるとすぐに痩せて筋肉も無くなるので食べないといけない。食べないと燃やすものがないので筋肉も分解されてしまう。

食事に関してはカロリーは気にせずタンパク質と炭水化物をしっかり摂ることから始める。本当はPFCバランスも気をつけた方が良いのだがそれは習慣化してきてからやろう。

タンパク質に関しては自分の体重×1.5〜2g=90〜120gを目安に摂る。
基本3食の食事からしっかり摂り、足りないと思われるのでプロテインを朝昼晩と摂る。特に朝夜はタンパク質が不足しがちなのでしっかり摂る。

トレーニングに関して自宅に器具があるのでそれを使う。

内容はパワークリーン、スクワット、デットリフト、ランジ、ベンチプレス、バントオーバーロウ、体幹などで良いだろう。これを日にちで分かればそんなに時間もかからない。種目が多すぎると面倒になる。

脂肪は増えても良いのでまずはしっかり食べて筋肉をつけてから徐々に絞ろう。

ちなみにさっき体重を測ったら夜ご飯食べたのもあって61kgだった。65kgくらい目指したい💪🏻

では🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?