見出し画像

よくわからず泣く、寝不足。だけど動いてなんとかしたここ数日

9月に入って、なんだかメンタル不安定めなこの頃。
仕事をしながら、よくわからないけど涙が出てトイレに逃げ込む。
「周りが敵なんじゃないか!」と思い込む。

そんなこともありました(もれなく不本意な寝不足)。

だけど、ここでへこたれる私ではありません。
これはきっと「動きなさい」の合図。

そのために、こんな行動をしてみたんです。
(しくじり先生?)

・仲のいい友人や上司とご飯
・区の創業支援センターで起業家の先輩話を聴きに行く
・編集仲間と1on1
・ランニングコミュニティーに行く
・銭湯に行く

本当はね、人と会いたくなんてなかった。
と、思っているのが嘘みたいな行動量。

引きこもっていてもなんにも解決しない。
そう思っていたんですね。

ぼっろぼろのボロ雑巾状態で会いに行っても、みーんな温かく優しく受け入れてくれて。なんでも話しな!と言ってくれるお母ちゃんみたいな方もいて。

本当に恵まれてるわ…
必死こいて仕事して、動いて、寝て、遊んで。
人生を全力で生き抜きたい。

私自身が「手を抜く」ということがあまりできない性格だから。
それはそれとして受け入れて、それならばもう手を抜かず何事も全力でやってやるわ!

…と思う日曜の22時半でしたとさ(酔ってない)。