見出し画像

563 ほぼ無職5か月目の月報

こんばんは、あーちんです🌸
今日で11月も終わり。あっという間でした。
11月もよくがんばりました!とのことで月報を書きます✍

ほぼ無職5か月目を終えて

本業の介護士を辞めて、早5か月。
webライターをしながら日々過ごしています。

5か月も経つと不安に思うことも少なくなりました。
「睡眠や運動、食事などの基本的な生活習慣を整える」に比重を置いて活動中です。
もちろんそれだけじゃないお仕事もしました!
下記活動報告です☺

〇Webライターのお仕事

・SEOライティング:6本
・取材記事(観光スポット):2本(途中)
・現地取材:2本

SEOライティングをメインにお仕事。
失業給付を頂いているのもあり、給付期間は仕事をむやみに増やさず生活リズムを整えるのに比重をおいています。(最近決めた)

〇イラストのお仕事

・治療レポ:1件

サロン経由でのお仕事を頂きました☺
先日、初の鍼治療に行ったときの想いや体験をイラストに。
初めて行く人が少しでも「いけるかも」と思ってもらえると嬉しい限りです。

〇ランニング始めました🏃

今日のランニング

家にこもるようになってから一気に6kg増。
これではいかん!と思い、ほぼ毎日2kmランニングをスタート。
今月は、22.7kmを達成しました~!☺♡
体重はそこまで変わっておりません😂

来月は月間フルマラソン(約42km)達成が目標です。

〇グラレコ

グラレコ:10件

わ!意外とやってない😂😂
もう少しやってると思ってました💦
ですが、学びながら楽しんでやっていたのでよし。

〇長崎へ行ってきました!

恒例行事であり、毎月の楽しみ。
彼が関東、わたしは九州在住。
そのため関東と九州を交互に行き来中です。

今回は長崎へ。
ずっと行きたかったハウステンボスと稲佐山へ行きました☺

誕生日祝いもしてくれて嬉しすぎる旅!!

〇スキが多かったnoteたち

おわりに

以上、ほぼ無職の5か月目記録でした✍
まだまだ書きたいことはあったけど、とりあえずここまで。

12月は転機の月になりそうな気がしている…!(根拠はない)
楽しみです♪

ここまで読んで頂きありがとうございました☺

この記事が参加している募集

振り返りnote