見出し画像

帰宅したらすぐ朝になる

仕事をフルタイムでははじめてビックリした事は、気がつくともう次の日の朝になっているという事。

うちは夫がコロナ前からほぼ在宅勤務という事もあり、朝の登園は私、お迎え夫というルーティンが出来、帰りは大体19時前。

そこから、夕飯を作り、食べ、息子と夫がお風呂に入っている間に洗濯物畳んで、夫が出たら入れ替わりで私が入浴(息子はお風呂で遊ぶのが大好きな為、長風呂)、その後息子を着替えさせて、歯磨き、寝かしつけ…

としていると、あっという間に22:30になり、息子の寝かしつけと一緒に寝落ち…

起床が6:30と、あっという間に朝になり、朝もバタバタ息子を保育園に送って、電車で仕事モードに切り替える。という流れ。

今、息子が寝る時間の遅さがとても気になり、でも自分中心の私はなかなか変える事ができず…悩んでいます。

まずは帰ってからの夕食を30分以内で作る事ができればなぁ…と思い、今週から実験してみようかなぁと。

早速、月曜日は帰りがとても遅くなるとわかっていたので、日曜に大量買い物をして夕飯はクリームシチューに。

食わず嫌いの息子食べてくれるかなぁ。

さて、今日夕飯は何にしよう。

朝の通勤でもう夕飯の事を考えるのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?